夏休み楽しかったね☆さあ!二学期スタート! | ☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

不妊治療を乗り越え、念願のママになりました(^_^)v
ゆっくり発達なお兄ちゃんと、おマセな妹ちゃんの成長、時々モフモフうさぎの記録をしていきます(*^▽^)/★*☆♪


なんだかんだでブログ書くのも忘れて
あっという間に息子夏休み終了!ひまわり

今日から元気に登校していきましたよニコニコ飛び出すハート


私は、今年はをスタートさせたので、
暑さ&虫と戦った夏でしたー滝汗


頑張った分、
子どもたちはとうもろこし喜んでくれたし照れ
収穫した野菜で大人のおつまみを作るのが
毎日楽しくて楽しくておねがい生ビール




子どもたちとの夏の思い出も
たくさん作れました〜キメてるやしの木


夏休み入ってすぐに、
娘の保育園の夕涼み会へ参加祭カキ氷

息子も卒園児です。

元気に挨拶して見せたら、
先生方が『え!スゴイ!喋ってるー!笑い泣きハートハート』と
驚き&喜んでくださいました泣き笑い



翌日は自宅プール&BBQ浮き輪生ビールバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

と、
しょっぱなから夏満喫して。


8月は
お友達宅でお泊り会したり、シャンパンロゼワインzzzふとん1ふとん3



花火大会も見たし、花火


お盆前半は義祖父母の新盆でバタバタだったけど魂が抜ける


お盆後半は私の実家へ4泊帰省車ダッシュダッシュダッシュ

娘は
いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんとべったり。
ずっとケラケラ笑っててホントに楽しそうで爆笑飛び出すハート


庭でスイカ割りなんてしちゃいましたよニヤニヤ
夏だなー風鈴


ばぁば宅から少し行った所の
滝のような迫力の水遊びスポットで
息子大はしゃぎ波爆笑


私は地元の友達と集合して
いつものファミレスでお喋りできたニコニココーヒー




最終日にはまた自宅プール&BBQで、
夏休みを締めくくりバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右生ビール浮き輪

ただし娘が、
園で流行ってるノロウィルスにやられていたので、

パパと息子は外、
私と娘が室内で、楽しみました飛び出すハート




お勉強の方も頑張りましたよ鉛筆

怠け者の私ですからね、
ちゃんと計画立てないと
母子でダラダラしちゃうとわかってるので


終業式に持ち帰ってきた宿題等を確認して
すぐさま

「夏休みにやる事リストと表」を作ったんですよ。

そして
「宿題やったよスタンプ表」と
「お手伝いシール表」も作って。

息子もスタンプ&シールが強化子になって
楽しくできていたようですOK


おかげで、
宿題はもちろん、
息子とやりたかった勉強や家庭療育が
色々できました。

普段できていないABAセラピーがゆっくりできるので、
長期休みは、息子の成長チャンスなのです乙女のトキメキ乙女のトキメキ


すっかりお喋りさんになった息子が可愛すぎて
幸せな夏休みでしたラブ



今年度は、水泳記録会を一学期にやり終えたので、

二学期の主要行事は、
遠足・マラソン大会・発表会ですかねおねがいふんわり風船ハート

親としては、
支援学校へ転校するのかを決断しなければ、です。


娘の就学の準備も始まりますランドセル


二学期も忙しくなりそうだ泣き笑い