
これまで
子育て支援センターに
週1か2で行ってたんですけど、
先月
新たに2箇所を開拓しまして

おかげで利用頻度も増えて
息子は有り余る元気を発散してます

よく行くようになったのが、
保育園の中にある子育て支援センター。
ここのイイところは、
園児たちと触れあえて楽しいってこと
私たちが園庭で遊んでると、
テラスにいる園児が普通に話しかけてきてくれるんです。
息子も、お兄さんお姉さんに興味津々





で、今度ここの保育園で
一時預かり保育を
お願いしてみることにしました。
これでわたしも美容室とか歯医者とか
行ける



忙しい旦那に子守り頼んで引け目を感じたりせずに行ける








そして息子も、
私とばかりいるよりも
お友達や先生方と過ごして
色んな経験をしてほしいな







けど、混んでるから
最初の面接が2週間後になっちゃったんだけどね

それまでちょくちょく通って
園の雰囲気に慣れてくれるといいな
そうそう、
この前その保育園で身体測定してくれて
身長81センチ
体重11キロ
カウプ指数16で普通だった

保育士さんたちからは、
『1歳3ヶ月にしては身長大きいですね』
って言われました

そして、
『すごく歩きがしっかりしてる』
とも言われました。
歩きはね、すっかり上手なんです。
もうね、駆け足してる

しかし、
言葉のほうの成長がゆっくりだなって最近感じてて

まだ心配しなくてもいいとは思うんだけど。。
いまだに名前を呼んでも理解してなくて
完全シカトだし、
指差しもしないし、
バイバイもいっこうに覚えないし。
(やっとたまにハイタッチはできるようになった)
言葉らしい言葉が出てくる気配がない…

それもあって、一時保育に預けて
刺激を受けてくれたらなって思ったわけです。
言葉が通じないのに
行動範囲は広がったもんだから、
これがやっかいなんですよ



とにかく家中あちこちいたずらして、
けど注意してもわかってくれない
くそーー
男ってどうしてこうなのかしら

かと思ったら
笑顔で駆け寄ってきて抱きついてくる

かわいいじゃないかコノヤロウ









と、
まいにち振り回されてます


