保育園で遊ぶ☆ | ☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

不妊治療を乗り越え、念願のママになりました(^_^)v
ゆっくり発達なお兄ちゃんと、おマセな妹ちゃんの成長、時々モフモフうさぎの記録をしていきます(*^▽^)/★*☆♪

本日1歳3ヶ月22日星上星カラフルあんぱんまん


これまで
子育て支援センターに
週1か2で行ってたんですけど、


先月
新たに2箇所を開拓しましてくもり乙女のトキメキ

おかげで利用頻度も増えて
息子は有り余る元気を発散してまニヤニヤルンルン


よく行くようになったのが、
保育園の中にある子育て支援センター。

ここのイイところは、
園児たちと触れあえて楽しいってことウインク

私たちが園庭で遊んでると、

テラスにいる園児が普通に話しかけてきてくれるんです。

息子も、お兄さんお姉さんに興味津々ぷっハート絵文字


で、今度ここの保育園で
一時預かり保育を
お願いしてみることにしました。


これでわたしも美容室とか歯医者とか
行けるびっくりうまー!
忙しい旦那に子守り頼んで引け目を感じたりせずに行ける笑い泣きキラキラクルミ:にゃもんキラキラクルミ:にゃもん


そして息子も、
私とばかりいるよりも
お友達や先生方と過ごして
色んな経験をしてほしいなウキャキャ四つ葉flower1キラ②


けど、混んでるから
最初の面接が2週間後になっちゃったんだけどね苦笑

それまでちょくちょく通って
園の雰囲気に慣れてくれるといいなウインク



そうそう、
この前その保育園で身体測定してくれて星カラフル

身長81センチ
体重11キロ

カウプ指数16で普通だったはな丸


保育士さんたちからは、
『1歳3ヶ月にしては身長大きいですね』
って言われましたあひる


そして、
『すごく歩きがしっかりしてる』
とも言われました。

歩きはね、すっかり上手なんです。
もうね、駆け足してるニヤニヤ乙女のトキメキ


しかし、
言葉のほうの成長がゆっくりだなって最近感じてて苦笑

まだ心配しなくてもいいとは思うんだけど。。


いまだに名前を呼んでも理解してなくて
完全シカトだし、


指差しもしないし、


バイバイもいっこうに覚えないし。
(やっとたまにハイタッチはできるようになった)

言葉らしい言葉が出てくる気配がない…汗


それもあって、一時保育に預けて
刺激を受けてくれたらなって思ったわけです。


言葉が通じないのに
行動範囲は広がったもんだから、

これがやっかいなんですよ悲しッス汗


とにかく家中あちこちいたずらして、
けど注意してもわかってくれない笑い泣き


くそーー
男ってどうしてこうなのかしら投げKISS

かと思ったら
笑顔で駆け寄ってきて抱きついてくるデレデレラブラブ

かわいいじゃないかコノヤロウじゅる・・ハートハート絵文字絵文字



と、
まいにち振り回されてます笑い泣き星上星カラフル