皆さんこんばんは

 

いかがお過ごしですか?

 

また暖かい日が続いています。今年は完全に暖冬なんですね。笑

 

もう諦めました、天気は。笑

 

しかし巨人も16日からオープン戦始まりますね。楽しみですな~

 

さてタイトルクイズ好評につき頑張っていきますよ!笑

 

いつも回答して正解の方には何かしらプレゼントでもしようかな?

 

またお待ちしております

 

 

 

今日の音源紹介は フィンランドのMatti Inkinenのシングルです、

 

 

恐らくファーストシングルやと思います

 

ロカビリーではない人なんですがこのシングルはスラップバチバチやってます、

 

乾いたスラップはカッコいいですね、

 

 

 

フィンランドの80年代初期の作品でスラップ入れとるバンドは珍しいかと思われます、

 

しかもロカビリー畑と違う人がやっとるとは、何か惹かれるもんがありますね、

 

 

 

まあまあ高かったけど面白いの見つけれました、(笑)

 

 

 

続きましてはHellbankerの7インチです、

 

 

カウパンク、パンカビリー、サイコビリーです、かなりカッコいいです、

 

 

スラップバチバチ、ドラムもドコドコ、全4曲ですが全曲カッコいいです、

 

メンバーはバトルフィッシュの方がやっておられたバンドです。

 

ローハイドのカバー収録ですがローハイドカバーの中でもトップクラスのカッコよさです!!

 

 

ゴーストライダースに転換するのもカラヨスを彷彿とさせてくれます、

 

現在は活動休止みたいです。


バンドは観た事ありませんがライブもカッコいいと思われます、(笑)

 

 

ルードランナーとカステラレコードから100枚限定で出ました、

 

ではこの辺で

 

 

さいなら