皆さんこんばんは

いかがお過ごしですか。

今年は大雪かと思ってたら暖冬ぽいですね。北海道の大雪も解けたみたいですし。

ま、これからわかりませんがほどほどにお願いしたいですね。

個人的には師走という事で仕事がかなり忙しいです。

はやく仕事かたずけてのんびり正月迎えたいですね。

今年はあと何回書けるか解りませんがもう少しお付き合いよろしく願します。



今日の音源紹介はドイツのMR.CRACKERです。

これは2014年に出た二枚組です。
イメージ 1

一枚目はカバー集ですがどれも秀作で大変素晴らしいアレンジとなってます。

ホントカッコいいです。

1曲目のBilly IdolのRebel Yellのカバーからやられます。

Gimme Gimme Gimmeのカバーもメチャクチャカッコいいです。

定番のカバーからゴーストバスターズとか面白カバーまでホント良い内容です。

スラップもバチバチ効いててクラブヒット多数です。
イメージ 2


続く二枚目はオリジナルですがこちらも内容は良いですね。

音も分厚くホントに素晴らしいバンドです。

これはライブ観たくなりますよ、

是非日本に来日して欲しいです。

久しぶりに興奮しました。

お勧めのCDです。


続きましてフィンランドのテッズロカビリーThe AviatorsのシングルDo The Rock-A-Billy With The Aviators です。

イメージ 3

ナカナカ軽快なロカビリーしてて良いです。
イメージ 4

前にアルバム見つけたんですが高かったので断念しました。

本国ではナカナカの人気で未だに高いです。

見た目もパンチ効いてて好感が持てます。

フィンランドはこの手もゴロゴロいるんでまた探求の日々ですね。


今日はこの辺で


サイナラ