闘わせるものじゃないんだけど爆笑


ざーっくり言うと、、、

扇風機は涼むため。

サーキュレーターは空気の循環。


冷房に➕するなら!?



ウチは360℃首がふれる扇風機があったので、

これでいけるっしょ指差し

って思ってたんですが、、、


どーもエアコンとの相性でいうと、

サーキュレーターの方が良さそうだ。

と気になりだし。


買おうか検討中の所、

お母さんが以前エアコン購入の際ついてきた

サーキュレーター(8畳 首振りなし)があり、

お借りしました💡



いやこれ、

全然違うわ!!!!!!

扇風機と次元違う。

とゆーか、そもそも目的が違う。

《風送る》で一括りじゃなかった泣き笑い




暑い日エアコン26℃設定➕扇風機にしないと、

全然冷えなくて💦

(リフォームして2つの部屋➕物置を1つにしたけど、ついてるエアコン変えておらず、多分8畳用位で実際は25畳位)

それが、サーキュレーターつけたら

27℃設定でもイケる!!


凄い✨

天才✨


ついてるエアコン28℃から

省エネモードだから、

願わくば28℃設定のまま夏を越したいんだけど、

〜18畳 or 〜24畳 首振りあり

にしたら、これイケるかもしれないひらめきびっくりマーク


ちょっと早急に広めのサーキュレーター買う。


因みに

ACとDCの違い。


初期投資はACの方が安めなんですが、

後の電気代と静音性で断然DC推しびっくりマーク