先月から

社会復帰!!


週2でM氏がお休みの日に

働いてます照れ💡


ずーーーっと働きたかったけど、

コロナもあってやっと出る事ができました(((o(*゚▽゚*)o)))


家の事を考えない時間が必然的にできて、

大変さが育児とは全く別物だけど、

とりあえず、生きてきた中で、想定できる範疇で物事が進む。




そもそも、

保育士資格をとりたくて、

(私の年だと高卒では受験資格すらなく、

学校に通って受験資格を取得するか

児童福祉施設で「2年以上かつ2880時間以上」の実務経験で受験資格を取得するか

卒業と同時にとれる学校に通うか)



学校は通信もあるけど、

(どーしても通わなきゃいけない日もあったりして)

ちょっと今の私には現実的じゃないなと思って

せっかくなら実務経験積みながら、お金稼げたら最高じゃんおねがい✨て所から仕事探し始めたんですが、

ムスコ君の降園時間やピー🐣ちゃんとの時間のバランスなど考え始めたら、まー中々。

で、家事代行やベビーシッターさんは融通が効きやすいかな?と思ったんですが、、、

私の性格上、決まった日・決まった時間がないと

絶対ダレる。



で次の候補として、

時給の高さ。


一応今は扶養の範囲内で考えていて、週2なので、まー心配する事もないんですが、せっかくなら短くサクッと稼ぎたい。

学費を稼ごう計画✊


から絞り、

さらに興味のあった職種

某家電量販店

入社?しました爆笑


家電💡て生活に欠かせないし、

知識として知ってたらめっちゃ役立つし、

自分も楽しめる!!

ってめちゃくちゃ安易に飛び込んだんですが、


蓋を開けてみたら、

覚える事多すぎーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


当たり前ですね。

むしろ、働く前からわかりそうなもの。笑


でもね、

これがめちゃくちゃ楽しいですひらめき

何せ、生活に欠かせないものの知識なので、、、

知れば知るほど楽しくなっちゃってますキメてる

家電芸人さんの気持ちが少しわかった。


既に、

家電全部買い替えたい気分まで行ってるので、

学費の前に家電に消えそう泣き笑い泣き笑い泣き笑い


て、

まだまだ知識としては全然なのですが、


これから主婦的な目線で

家電の事も少し書いていくかもしれません。


すぐに辞めたらごめんなさい🙇‍♀️




とりあえず、

アラジンのトースターは

欲しい。