保健所の指示により、

解除予定日

M氏・ムスコ君 3月6日

私・おかあさん 3月7日

となりました💡



今朝は

熱が36度台

喉の痛み・咳

私は頭の重だるが残っています。


おかあさんは昨日がピークだったと思われますが、今日も辛そうでした悲しい



さて昨日、


まだ、マスク😷を外さず

ピリピリモード全開の私。


除菌 とにかくマメに
洗濯 普段1回の所→2.3回
掃除 家にいる時間長いから片付けも増える
ご飯 それぞれの体調考慮
更に一番大事な育児

猫🐱の手も借りたい所。

私とムスコ君でねんどしたり、

人形救いなどしていて、、、ニコニコ



ずっと携帯📱を触っていたM氏が徐に
テレビ📺をつけ始め、
すかさずムスコ君が
驚き『電車🚃みる〜』となり、
M氏中々変えず。。。

ムスコ君不機嫌勃発びっくりマーク
物を投げまくる。
それを宥め、悟す私。

真顔『そんな携帯とかテレビ見たいなら
       寝室行けば?』

M『だって暇なんだもん。』
💣💣💣

私、ブチギレ、再
これ以外の言葉が見つからなかった。。
あぁ、オワタ。


その後、
ソワソワと、
周りを彷徨きながら
何かしたげ。

本当いいから、
何もしなくていいけど、
邪魔だけはやめてくれ🙇‍♀️


何か生み出すとするなら、
ムスコ君の新たな発見や挑戦。

何故わざわざ、
今、集中を削がれるような興味をひいて、
更に負の感情に落とし込むのか。。。


夜に、
『携帯依存📱の父親』に対する家族のコラム?でめちゃくちゃコレ!!と思うものをみつけ送りつけました。

今朝は、
改心したようです真顔


《産後の恨みは一生》

ならぬ、

《コロナの恨みは一生》


ただ、思ったのは、

普段、仕事の時に写真送ったり

どんな事したよー💡

とか送る事がなくて、


帰ってきてから

ご飯やお風呂、寝る前の

ムスコ君からの報告会で

伝える形で、


それが、=育児

に結びつきにくなかったかも。。。



療養期間が10日もあるので、

仕事の日の生活リズム

は伝えておくべきだったなと思いました💡



美邑弘海のmy Pick