おかあさんと、

電車🚃の見える公園へ✨

熱視線真顔



最初私達しかいなくて、

途中お母さんと息子さん(6歳)が1組。


お兄ちゃんがボール⚽️で遊んでいると、

自分もボール⚽️を持っていって

お兄ちゃんに寄っていく。。。


こんなご時世だし、

ムスコ君もすぐ別の事に興味が湧くかもしれないと少し見守っていたのですが、


ずーっとくっついて歩いて、

私の所にトコトコやってきては

『お兄ちゃんと遊ぶ看板持ち

と伝えにくるので、


何もアクション起こさない方が

迷惑かもしれん。


『《一緒に遊んで》と伝えてみたら?』

と声をかけて、

そのまま、伝えに行きました。


私からお母さんにも許可を得て、


めちゃくちゃ優しく遊んでくれる

お兄ちゃんとムスコ君を

付かず離れずの距離で見守りました。


ボール⚽️で沢山遊んでもらい、

電車🚃がくると、

お兄ちゃんの手をひいて

トコトコ歩いて行ったり。


なんか友達感🤝



元々極度の人見知りで、

家族や身内としか

殆どコミュニケーションを取って来ず、

私も、まー幼稚園に行けば

自然と友達も出来るだろう🙆‍♀️


位にしか思ってなかったので、


ムスコ君が初対面の子と

コミュニケーションを取っている姿が


なんとも

感動的でした🥺キラキラ


ただ、やっぱり少しお兄ちゃんの方が

安心して遊んでる感あるかも知らんぷり


極度の人見知りとだけあって、

人を選んでる感は否めない。。。




本当はお兄ちゃんも

自分のしたい遊びが

あったかもしれないなぁ泣き笑い


何度か

『遊んでくれて、

ありがとう😊🙏』

と別の興味に引いてみたけど、全然ダメで。


お兄ちゃん側のお母さんは

そもそも断りづらいだろうし、

めちゃくちゃ優しいお兄ちゃんと

お母さんだったけど、


こんなご時世だしなぁ不安

とか。。。


公園に行く親御さんは

このご時世に

我が子が初対面の子と遊ぶ事には

どんな心情なんだろうか。。。




因みに私は、、、

基本有難い💡嬉しい😊


ただ、

もし相手の子が咳とかクシャミ頻発してたら

『遊んくれて有り難う😄🙏』

と そそくさ帰る看板持ち


かな。。。












美邑弘海のmy Pick