リフォームブログです💡


前回やっちまった話。。。


ドア位置🚪

変更してもらうことにしました!!

着工後の変更なので、多少なりとも費用がかかる事は覚悟してましたが、、、


蓋を開けてみたら


全然多少じゃないゲローゲローゲローガーン


ただ、、、

もー頑固な私の中では変更することは決まっていて、、、

どーにかこーにかしてM氏を納得させたい🔥


実は、ドア位置🚪の前にも

一つやらかしている事があって、、、ニヒヒニヒヒニヒヒ


キッチンカウンターの幅を

20cmから30cmに変更してもらえないか

とゆーもの。

こちらも当初の20cm発注後で、30cmは規格外のため、更に費用がポーンポーンポーン

しかも、カウンターはオーダーから少し時間がかかるらしい。


プラスαでウォークインの棚をお願いしちゃったもんだから、、、


オーバーもオーバーニヒヒ


それだけの金額みたら大幅アップでとてもじゃないけど、首を縦にふれない笑い泣き


それだけの金額見るとドーーーン!!

とビックリしちゃうけどポーン


月々で考えるとプラスが2000円位。


それを算出したら、、、

M氏『これで、俺が断ったらなんかケチみたいぢゃんしょんぼり


キターーーー!!


それでも、やっぱり月々が上がるとゆー事は、

必然的ににその分、家計が圧迫真顔


そこは、

『やりくり頑張ってください🙇‍♂️』

と一言。


( ̄Д ̄)ノ


基本の壁紙やアクセントクロス

を本決めして、、、


最後の最後の打ち合わせが終了しましたニコニコ


2部屋だけでこんな大変なのに、

注文住宅だったらと思うと、、、ゲッソリ


私の想像力では

きっと完成する前に心折れるえーん













美邑弘海のmy Pick