ソファやテレビ台など、

大物の家具を1階に移動して、

オモチャなども一角にキュッと収めたので

物理的に物がない(圧迫感がない)


床面積多めで

スッキリ生活できるキラキラキラキラ


かと思いきや、、、


逆に遊んだオモチャが盛大に広がって、

片付けるのが大変滝汗



低い位置で生活してるのもあって、

床にあるものがより目に入るチーン



広くてスッキリした家🏠


めちゃくちゃ憧れだけど、

こんな落とし穴があったかゲロー


まー片付ければ良い話なんですが笑い泣き

片付ければいい。

それだけ。

ただそれだけだけど、、、。


ほんの少しの差で

今まで感じなかった

プチストレスがうまれるのかニヒヒ



出来る限り、見えないように。(見ないように)

ここはそーゆー空間だと

許容出来る場所を作る方が私には合ってるえーん


(今まではこんな感じで空間分けてました。

、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣きこれは大分マシな方)


多少ごちゃついても、

オモチャを広げていても目をつぶれる範囲や空間作りが大事な気がしてきた


数年はムスコ君が思い切り遊べつつ私のノンストレスファーストな空間を目指しますグー



美邑弘海のmy Pick