少し前に、
広くて殆ど車通りのない道を
試しに手を繋いで歩いてみたら、

まぁ〜嫌がり
兎に角、自分のペースで
行きたいところにフラフラと、
気の向くまま。。。


こりゃ、まだまだ無理だ真顔真顔真顔


ベビーカーを猛烈に嫌がる事も増えたので、
少し気休めに、手を繋いで歩けたらいいなぁと思っていた矢先、、、


先週末、
オカンと散歩に出かけ、
少しベビーカーから降ろしたら案の定、
体仰け反り滝汗


広い道だったので、少し歩いてみたら
手を繋ぎズーーーーッと歩いた真顔
距離にして一駅分位。

ち〜ゃんと手を繋ぎ。
歩いたガーンガーンガーン

とはいえ、
突発的な行動を充分に考慮し、
安全な道を選んで、横断歩道は抱っこしたりetc...

時間はかかったけど、

それはそれは、
物凄い感動でした目キラキラ


なんでどーして、
手を繋いで歩く。
とゆー事を理解したのか。

(特に言い聞かせたりしていたわけではないので、)
理解とゆーより、
本能的なものなのだろうか。

危険察知能力なのか。。。

もしかして、
手を繋いで歩く子の姿を見ていたのか。
だとしたらすごいな。天才だな。笑い泣き

つい最近まで、
手を繋いで歩くなんて夢のまた夢だと思っていたのに、

いつの間にか、
出来るようになっていた笑い泣き

そーいえば、
最近、、、もう一つ出来るようになった事がありますグッ