着工は早めがいいかもぐもぐ
となりまして、、、

2.3月頃となりました!!
今回、2階だけでなく1階の一部も同時進行故。
早いに越したことは無いか照れと。


それにあたり、

次回は、、、
キッチンの見積もり依頼

えぇーーーーーポーンポーンポーンポーン

まだなんも考えまとまってませんけどーーー。

なんなら、

『あら、このキッチン素敵ちゅー
やっぱりお高いんでしょー?
チラッ目

お高いーーーゲローゲローゲロー!!

って遊んでるくらい楽しんでましたけどアセアセ


とにかく、
考えまとめんと滝汗滝汗滝汗

とゆー事で、

タカラスタンダード
クリナップ

2社に絞りました。

タカラスタンダード
対面カウンターにシンク側収納
家事らくシンク
ワークトップ の高さ82cmがしっくりきた
色々数センチ単位で選べる
に魅力を感じ。

デメリット
扉関係が重めに感じた
扉カラーが私の好みのものが無さそう
値段が高そう‼️(ネット情報のイメージ)






クリナップ
扉カラーの種類の豊富さと
とにかく色々なサイトの評価が高いことに魅力を感じました。

デメリット
ワークトップ が5センチ刻み
対面カウンター選べない??


※全て主観ですニヤニヤ


クリナップだったら、
シンクの大きさを取り、人大にはしない💡


どちらも食洗機はつけない💡(←高いし、なんとかなる。)

と、
色々考えて、、、

ふと我にかえり。。。真顔真顔真顔




何が人大だ!!ニヒヒ
何がワークトップ の高さだ!!ニヒヒニヒヒ



今までなんとでもやってきたじゃないか笑い泣き


キッチン側収納スペースなんぞ、
なきゃないでなんとかなる。


大事なことはなんだ?

色か?
形か?
便利さか?


違うだろーーおーっ!おーっ!!!


値段だ!
値段!
安いプランだーーーー!!

となりました。

そーと決まれば早いです。

2社に行って、
見積もりだしてもらって。

安い方にします。