早速ブログ書きます。

産後3日目💡
本来なら、母子同室になり新米ママはアタフタしてる時期?かと思われます。。。

なんで呑気に?いや呑気ではないけど(笑)ブログ書いてるかとゆーと、
実は出産2日目の夜、ムスコ君検査の為大きい病院に救急搬送されましたチーン
(全然母子共に健康じゃないやないかーい👋)

理由は、、、吐き戻す時に微量ではあるが血が混じっているので念の為との事。
あと、ビタミンK2も吐き出してしまっていると。。。

理由として考えられる事がざっくり2つあって。

仮性メレナ、新生児が飲み込んでいた母親の出血や羊水により消化管出血をきたしたように見えるものであり、こちらは殆ど心配いらないみたい。

真性メレナ、新生児由来の出血である。
説明聞いた感じでは
お産の時、赤ちゃんも出て来る為に大なり小なりのストレスを感じて、そのせいで胃が荒れたりして出血する事がある。こちらは、入院→出血が続くようなら手術も必要との事。

検査の結果💡💡
ムスコ君の場合、真性メレナの可能性が高いらしい。大人でもストレス感じたら胃が荒れたりするじゃないですか!?アレの赤ちゃん版みたいな感じです。小さいですから血を吐くくらいの負担は相当かと。。。

今こうして書いているのは命に別状がないとわかりほんの少し安心しています。

そして、ストレスの原因。。。
私は重々理解していますひらめき電球

それは、
分娩停止緊急帝王切開になった事ひらめき電球ひらめき電球

その数日間が昨日書いた、〈壮絶だったお産〉の内容なんですが、自分のメモに記録的にかいてみたんですよ。最初の陣痛を感じ始めてから、帝王切開に至るまで。

いや本当、書いてて涙止まらなかったえーん(←勝手に)
そして、あそこでその提案をしてくれた先生。
(緊急だった為お休みの先生か、急遽いらした先生が対応してくれた)
それを承諾してくれた家族。


この世に、帝王切開とゆー選択肢を与えてくれた技術ありがとーーー‼️と心底感じました。

多分、あの時出てきていなかったらもっともっと子供に大きなストレスを与えていたと思う💡
何より私がヤバかったけどガーン



とゆーブログを
上げようとしてた矢先、、、



なんと!!明日ムスコ君退院の知らせえーん💡
もーなにーーー。嫌だぁ。いや
嫌じゃない。嫌なわけないけど、ナニナノーーー笑い泣き

結果的に、病名が付くほどの事でもなかったらしい。
なんか、結果的に色んな事ぶっちゃけちゃったよ。私ちゅーイヤん。
良かったよぉーーー。本当に良かったよぉーーーラブラブ



その知らせを、看護婦さんがサラリというと、その場にいたオカン号泣笑い泣き私それみて泣けなくなり笑い耐える、、、先にそんな号泣されたら泣けんやんあせる母の立場〜。号泣過ぎて笑いたいけど、その微振動一番傷に響くから辞めて〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、ムスコ君のいる病院で予め説明を受けるも、電話口で何事も無いかのように話す旦那くん。(これからはM氏と名付けます。)
まさか、先に聞いてるとは知らず、、、。

『そろそろ着くよ〜音譜

着いて、ソワソワムードの部屋で悟り。
〈オレの立場〜🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️〉
と嘆いておりました。

人っ子一人増えるだけで、1日にこんなドラマが生まれるって凄いひらめき電球ひらめき電球



⭐️HIROMIあるある⭐️

子供産まれたとしたってさぁ〜、我が子を待ち受けにするとかぁ!?なんか、アイコンにするとかぁ!?私に限っては、、、無いだろーなぁ、、、。うん。多分。いや、絶対無いわなぁ。
なんか、キャラじゃないもんなぁ。


完了

ps.ムスコ君にも何か可愛い名称ないかなぁ🤔