今期ハマっているドラマの一つ。
【黒革の手帳】
いや、怖い。女って怖い

そのドラマの決め台詞( ̄▽+ ̄*)
『お勉強させて頂きます』

なんでこのセリフが気になったかとゆーと、、、

{C131FE25-E852-4C3B-9C2B-699F710D1380}
コチラアップアップアップ
公式ツイッターに載っていた、この文章の

【伏兵】

ってのが気になってひらめき電球ひらめき電球 

初戦の相手、花月はまゆさんに国語辞典を送った事もあり、日本語も負けねー!!

って事でひらめき電球ひらめき電球

『お勉強させて頂きます』

ふくへい【伏兵】

① 
奇襲を目的として、ひそかに隠れている軍勢。

まず軍勢ではない(笑)
逃げも隠れもしないけど真顔
まぁ、近からず遠からずな戦略は持ち備えている。
 
② 
比喩的に、思いがけないときに現れる競争相手。 「思わぬ-に足もとをすくわれる」

成る程ねニコニコ
思わぬ美邑にあしもとをすくわれる!?

野球プロ野球的にゆーと野球

勝負どころで現れる予期せぬ好選手。 
まったく無警戒でなめていた相手にしてやられること。
低打率で、長打力もない代打などが好例。



馬競馬的にゆーと馬

人気薄であるが、実力があり注意が必要な馬。

人気上位馬以外で、単穴などを含めた穴馬を伏兵という場合もある。




なんか、、、
嬉しいよーな、悲しいよーな
表現、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{3489D6BA-E9A8-4939-A763-4C3AA656202A}