さて、お盆に入り練習もしばしのお休み

なので、この時期も朝から有効に

最近ヨガは通いはじめて、、、
朝からいー感じ
でも、汗かきすぎて終わってシャワーあびると眠くなってしまう
早くこのサイクルに慣れなければ

そして、そして、
朝活、第二弾

今日は初めての
《ピラティス》音譜

スタジオ行ったら、、、
{E091F44F-E4BB-4B70-92DC-29F4523FE42A:01}

渋谷のカリスマあっくん
ピラティスしてたので一緒に撮って頂きましたニコニコ
何故、ボールを持っているのかは不明
多分、そこにボールがあったからだと思われます

そして、じーっくり一時間。
インナーマッスルをジワジワ
色々な道具を使いながらユックリとやるんだけど、これが結構効く

{9FB29612-0F20-4655-8650-A88F413006C8:01}

あやが教えてくれたよ~(*^◯^*)音譜
最初は身体の歪みとかみてくれるから、自分でもどの部分鍛えようとか参考になるっ(^人^)
with ひとみ

ヨガは柔軟性
ピラティスは体幹

どちらも大事な大事な筋肉

大きい筋肉を付けるにも、
やっぱり基礎の身体作りが大事だなと実感しております。
怪我しないためにもね