筍で二品 | たべるの大好き、元気いっぱい(病人?)日記

たべるの大好き、元気いっぱい(病人?)日記

自覚症状に気づかず病気になってた(~_~;)
食べるの大好き 旅行大好き お買い得大好き
日々の出来事を気ままに書いていきます。

駒込で買った 
立派なたけのこ爆笑 
1本 200円びっくり
アク抜きしました合格合格合格

三陸わかめを戻して下矢印

たけのこと合わせて下矢印

久世福商店
 のだしパック を利用ビックリマーク

水に入れて煮 始めます炎

お塩と少量のお醤油で味付けラブ
たけのこに 
程よく 味がついたら

わかめ 投入下矢印下矢印下矢印

若竹煮の出来上がりクラッカークラッカークラッカー


もう一品ビックリマーク
たけのこの
固いところを 角切り下矢印

お茶パックを用意して下矢印

皮や硬いところを
パックに入れて下矢印

切り餅を用意ビックリマーク

炊飯器に
たけのこ 油揚げ
たけのこの出しパック
白だしとお餅2個入れて炊飯下矢印

炊き上がり爆笑爆笑爆笑下矢印下矢印下矢印

だしパックを取り出して
よく混ぜれば下矢印

キラキラたけのこご飯


たら〜んとした切り餅を

よく混ぜればおこわ風照れ


たけのこ三昧 

美味し〜い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート