ハイハーイ

こんにちは💃


昨日は前日の屋根の雪下ろしで首のヘルニアが悪化し寝込んでおりました😆

本日7割復活し、夕方にはお仕事まいります。


本日のお話し

私事なんですが、

発達障害らしいです。


しかも疑いではなく

中度〜重度😑



いゃー

小さい頃から何かおかしいとは自分でも思っていたんですが


大人になってまぁまぁスピリチュアル系だからかなぁとか


家計的に精神障害が多い家系だからかなぁとか


hspだからかなぁとか思っていたんですが。




ちなみに発達障害は

「心の病」(精神障害)ではないそうです。


先天的な脳の機能による「情報の混乱」(認知障害)だということです。


発達障害の症状は障害のタイプによって大きく異なるそうです。



確かに確かに

すぐ混乱しますね


すぐ揺れるし

調べればあ~そうそうでした




他の人は普通に理解出来る事が

全く言葉が理解出来なくて


途中で意識のシャッターが無意識に

ガラガラっと閉じるんです。


そして、全ての思考と動きが止まり

ロウ人形のようにならりました。


だからよく色んな仕事場で「魂どっかいってるよ」って言われました。


「もう一回ゆっくり話すね」って

どこの仕事場の方も優しかった。

今思えば本当に恵まれていたんですね。

感謝感謝❤️


病院で検査したわけではなく

携帯のチェックでどれも

結果がそうでした。


彼にも

会社の主任と店長にも話したら

笑われました😆


彼は

「何かおかしいなぁと思ったよね(笑)別に問題ないんじゃない?

いつも(私)ちゃんおかしいから(笑)」


「そうだよね。何か自分でもおかしいと思ってたんだよね。

聖子は発達障害だから言い訳に使える(笑)」


主任も店長も「体が動くなら問題ないよ」と。

まぁ確かに!


そして、

「何かあったら発達障害だからって言い訳言える」って主任に言ったら


主任「前フリ?」っと(笑)

「だからこそスピリチュアル系で繋がれるんじゃない?」って

理解ある〜🤗


私の知ってる限りパチンコ屋で働いてる人って個性が強い人が多い


働きだした時も

普通の人はすぐやめていくよって言われました。

逆に「珍しく普通の人だね」と言われたくらいにして😆


発達障害に関して無知だった私



いやーどこまで個性的?

まだまだ仕事柄抑えているけど

まだまだ伸びしろあるよ私🤪


新しい私発見


嬉しいなぁ

楽しいなぁ🎊😍


なんかワクワクするなぁ




発達障害で何か困ったことあるか?

う~ん


発達障害じゃなくても

皆悩みはあるし

今まで何とかやってこれたし

友達も知り合いもそれなりに結構いるし

(転職がかなり多い分ね😁)

パートナーもいるし

住むとこもあるし

食べれてるし


特に問題はないかな?


楽しいなぁ楽しいなぁ


ワクワク

フワフワ

アハアハ


と、いうか

私よりも

まわりの人の方が

私に関して理解あることにもビックリ


越された!!😑


もっと自分のこと一番に理解してあげないと。

周りから自分の長所・短所教わる事も大切だけどね。

成長出来るし

なるほどって思うし

面白い😆


なんて面白くて、素敵な日々なんだろうって何か思えた


皆ありがとう💞


そしてどう思うか、どうとらえて過ごすか自分次第ですね💞


今日は発達障害のお話しでした



最後までお読み下さり誠にありがとうございました。