人生さ

何とかなるよ!(ほんとかよ!)

なんだかんだ楽しいよ(ほんとかよ!)


だけどさお金で悩んでる人

皆聞いて


私達親子みたいに

金銭的のことへは過去は失敗して支払い沢山今あるけど、


ほとんどの人はさ

そんなにこんな経験して過ごしてる人は

少ないと思うの。

コロナの影響で今はちょっと多いかもしれないけど


貯金が少ないとかさ

ギリギリで生活してるとか言っても

毎日過ごせてるなら

バッチOKで

金銭的には何も心配しなくても大丈夫だよ


心配はいらないから

貯めるなら楽しんで貯めなよ

もったいないよ、その心配の心

マジで


まぁ私は数百万返さなくてはいけないから、

心配しながら返すけどね😁


3件は奨学金だからこれがでかい

プラス➕子供やらかし等 約150万位消費者金融分➕父にも立て替えてもらった分


とりあえず奨学金と金融で、600万近く。


奨学金に関しては

母子家庭だとたしか少し長く期間もらえて18年間で返すから

二人目が

2034年の12月31日で返済終了になる


後12年半


頑張らないとねぇ


だけど良く返せてるわ。


自分との戦い

老けとの戦い

アゴとの戦い


日本は平和


私はバカ丸出し


話し変わるけど

去年は北海道スタンプラリーも制覇!

北海道各地行くって相当キツイ。


でも今度はゆっくりまた観光しながら行きたいな😁

ほとんど景色同じだけど

デジャブ感凄いけど

飽きないのよね🌳


自然🏞の美しさって凄いのよ。

まるっきり電気ないとこ走る怖さ

電灯もなく

空を見上げると凄まじい星空。

見たら全ての人が

何が考え方が変る

そんな神秘の空、宇宙。


読んでくれてありがとう🙏


「生きてるだけで丸儲け」

明石家さんまさんの話しで有名な言葉だけど

日本はこの言葉ほとんどの方当てはまるよね💞🥰