元旦那から電話があり、消息不明になったと連絡がありました。


いなくなるのは何度かありましたが、

今回も生きてるか最悪の考えもよぎりました。


同じ繰り返し


私達家族はいつもお金に困っていました。


私の実家もそうでした


何とか乗り越えて現状を変えようと

私達はそれぞれそれなりに状況を変えようと自分達なりに頑張ってきました


なかなか上手くいかず

状況は悪化していきました


どれだけの試練を乗り越えれば救われるのか

追い込まれても追い込まれても私も子供達も乗り越えて

時には周りに助けてもらいやってきました

行動・結果は自分の責任でもあります


しかし、神様はどれだけの試練を与え

何の意味があるのか時には疑います


乗り越えれないものは与えられないといわれます


でも限度があります


創造主は人間になられたことがないから

どれだけ人間の世界が過酷化を知らない


こう思ってしまいます。


疑っているのではなく

神様がいるのはわかります


笑顔のない

愛のない世界なら辛くて生きられない


今回はどうやって乗り越えよう