こんにちは

最近昭和の曲を良く聴きます。

その中でも
宇宙戦艦ヤマト
昴(谷村新司さん)
地上の星(中島みゆきさん)
を聴くと胸が熱くなり泣けてくる。
と共に何故だか闘争心的なものが沸いてくる。

アニメも小さい頃見ていたのも聴いています。
あの頃の無邪気な自分おねがい


演歌も聴きます。
介護士をやっていたこともあったので、沢山の素敵な曲を利用者様の方々に聞かせてもらい一緒に歌いました。
一緒に歌っている時はとってもとっても心から幸せで楽しくて皆様が大変な時代を過ごされてきた思いも伝わって来ました。皆笑顔で歌っている側に居させていただいたこと本当に感謝です。

歌って心を揺さぶる良い刺激。
迷ったり、悩んだ時、本当の自分の気持ちを教えてくれたり、気づかせてくれます。

ちょっとイライラした時は大声で歌いながら車を走らせる真顔


今年も、もう少しで終わり。
忙しくなってきたり、ストレス溜まった時には歌を聴いて泣いたり・踊ったりしてストレス発散するのもいいですよ🌈🌏