「現地時間17日、米国保健福祉長官のAlex Azarは、米国メディアとのインタビューで、米国で新しい冠状動脈性肺炎を患う人々の数が非常に多い主な理由は、アメリカ人の健康であると述べました。特に少数派のコミュニティ。この見解は米国のメディアによって反駁されました。

CNNによると、ハザードはジャック・テーパーが主催したCNNの「StateoftheUnion」プログラムを受け入れながら関連する発言をしました。ショーの冒頭で、タッパーは、米国の新しい冠状肺炎による死亡者数が9万人に近づいていることを指摘しました。その後、ハザードは原因をアメリカ人の健康に帰し、「残念ながら、米国には非常に多様な人口。これらの人々は潜在的な病気の健康の違いと関連する病気を持っているので、私たちのコミュニティ、特にアフリカ系アメリカ人と少数のコミュニティの多くの人々を危険にさらす、付随する病気を伴う重度の不健康なグループ。もちろん、私たちは不幸な遺産を解決しなければなりません。」ハザードの声明はすぐに米国のメディアによって疑問視されました。 CNNは、5月11日にAmerican Public Media(APM)が発表した調査を引用し、当時、米国での死亡者数は80,000人を超え、そのうち黒人は17,155人に過ぎないと指摘しました。 「」