朝方は雨降り
たまには雨もいいものです

晴れ間が続くと畑の水遣りが...

昼から晴天だったのて、

氷見までドライブ




まずは腹ごしらえ

こちら周辺の飲食店には

玄関先に信楽焼の狸がおかれてます

糸庄さんにもでっかい狸が...

なんででしょう?

狸の顔の作りで年代がわかります





中に可愛いデザインの干支飾り💕

どの干支も可愛い😍

なんでも、銀行さんから年初めにいただくとか

今年で丁度、12支揃ったんだって




ランチ画像忘れました...💦

付いてきたコーヒー☕️




氷見番屋へ

橋の支柱が傾いたのかと思ったら(・・;)

最初からだそうです






海を見ながら足湯

今日は緩かったー(37.2°)

前回は43℃あって熱々だったんです爆笑

それを期待してしまったから、ちょっとがっかり





氷見の町中で見つけた和菓子屋さんで

買った品

上 可愛い枝豆型の求肥

  中にはずんだ餡が照れこれ好き

下 お団子みたいなミニ大福を挟んだミニドラ





氷見の商店街には怪物くんのキャラがあちこちに





これはウルトラB☜私は知らない





Victorワンコ

耳がね、だいぶ朽ちてるみたいで

黒いテープでぐるぐる巻き





違う角度から笑






あちこち歩いて

水分補給


和洋菓子屋さんの"かき氷"





キウイフルーツを選んでみました

白いのはクリームチーズ

今時のふわふわ氷

崩さずに上手に食べましょうウインク

結構、大きいびっくり





アイスバーもありますよ






お家デザートにプリンパフェを飛び出すハート

フルーツもプリンも👍


今日もふらりと