生ドーナッツを求めて滑川へ

まさかのオープン20分後到着で

すでに完売閉店


がーん😱



またトライしよ!

さらに食べたい気持ちが強くなる笑


では、どこ行こう?

ここまできたら黒部近くないか

という事で黒部道の駅へ


道中気になる景色

なんだろ?


興味はつきません。



BBQ場でした🍖


今から賑わう季節

参考までにちょっとご紹介


草花を

こんなふうに広げるにはどうしたらいいんだろう

耕作放棄をこういう風にしたいんですよね。


広場に入ってみると

鍋?と思ったら炭が清掃しやすいようになってるみたいです


芝生の上でソロ練習してる方が👍



海が近い




これがオートキャンプ区間



展望台から見下ろすとこんな感じ




可愛いお花




展望台からの眺め



ガスがかかってなければ

見えただろう立山連峰もかすかに見える展望台からの山view



水だんごも有名

営業は13時〜

まだ開店前だったので残念💦


メニュー


お向かいにある大野砂糖さん

オーナーさんセレクトの自然食品がいっぱい販売されていましたおねがい


そのオーナーさんとドーナッツ屋さんの話しを

して、近くに若い子が頑張ってるドーナッツ屋さんがあるよとご紹介いただき、

早速🚗

ベルテンポさん


ドーナッツも軽すぎず重すぎずな

バランス絶妙照れ

甘さも控えめ


一口食べてみたら

スコーンがとても私好みでしたラブ

持って帰ってイタドリジャムで食べたい❤️

と頑張って食べたい気持ち抑えて持って帰りました。

美味しい

周りがサクッとしてるのが好み

これはまた買います😊


滑川市は

蜃気楼とか米騒動発祥の地とか

色々おもしろいので、機会があれば是非



次は、お隣り黒部市へ🚗