午前の用事が終わり
ちょうどランチタイム

お昼どこで食べようか
珍しく全く考えてなくて...


たまたま中央市場に寄ったので、
最近行列が凄いと聞いてる
"うおがし食堂"さんへ

人気が出る前から穴場だなと
通っていたが思っていたが...
人気で味落ちたと聞いていた

多分、観光客には海鮮丼が人気かと

近江町市場で食べるのと変わらないクオリティで

値段が安い

半額からいかな





メニュー






お魚大好き定食にウインク






揚げ物以外は、普通に良かったよ

値段は安いかも

鰹のたたきが1番美味しかった

それにしても、

笑顔が素敵で、よく気の利く店員さんがいました

ほんとに最高な接客

このお店にはもったいないかも


他の店員さんは外国人で、

忙しいから愛想よくなんてそりゃー無理よね。

ベトナムの方かな。

日本の飲食店で働いてるだけで、素晴らしい

日本人でさえ勤まらない飲食業ですから。


また素敵な接客の彼女に会いに、

今度は夜の部で来店したいと思います

なんか

お店の子目当てで通うおっさんの気持ちがわかる笑



いつのまにかお店のシステムもIT化

店前で予約券を発券

時間になったら、呼んでくれる

もしくは電話番号登録すると、

席が準備できたら電話がなり音声アナウンス

へぇー

席についての注文は、

QRコード読み込んで、自身の携帯から注文送信

会計も機械に伝票読み込ませるんだったかな〜

ここ忘れた💦

チケット購入みたいな感じでおしまい。


これなら、海外の店員さんも安心して仕事できますね。待つ順番、会計と注文、どれも間違うと対応が大変になりますからね。


どこに行っても、日本在住の外国人ふえたなぁ。

岸田政権は、日本人の少子化の穴埋めを外国人でと表向きは、なんか納得してさしまいそうなこと話してますが、実態はそうじゃないですからね。


日本人がひとりでも多く、おかしな事になってることに気づかないと...

世界からみて賃金低い日本になぜ海外の人達がこぞって来日するのでしょうか?

埼玉は大変治安が悪化しているそうです。

埼玉県民が気づかないわけもないくらいに...







午後の予定まで時間があったので

金沢駅西にある姉妹都市公園へ

その名の通り金沢市が姉妹提携している

7つの国のコーナーがあります






会社員時代、

営業中の気晴らしに来てたような






世界地図

オーストラリアでかっ







フランスのナンシー

バラ園になっています





薔薇の門を進むと





ちょうど見頃




綺麗ですね