珍しく目的を決めずにきた

今回の長野旅


友人の旦那様が創った器を

扱っている蕎麦屋さんへ





次から次と車が来ます🚗

人気のお店なんですね






扉が..

古材利用の建築に興味があるので

テンションあがりました

開き方は押す






まさかの仕掛けびっくり






カッコイイ使い方✨✨






コンクリートの塗り方も渋い






ようやく着席






前菜

蕎麦屋さんと思えぬ前菜

左上は煮物と思いきや

蒸して冷やした野菜に中華ダレがかかってました

メバルの竜田揚げにおろしポン酢添え

グリンピースの寄せ...

に卵焼き





食べた後の器も素敵

メバルの下に柏葉がひいてあったんですね






豚の玄米煮が気になり注文

うん。豚の角煮🐖

玄米入れると何が変わるんだろう

柔らかくなるのかな?肉の臭みが取れるとか?





蕎麦





デザート






天井の作り






玄関脇の小棚にあった小物たち






このカラーなんか好き



古材利用、凄い素敵だなぁ

食事の価値を高めてくれる

そんな気がします