古川の町中散策
"おかずの山本"さん✨✨




中に入ると...


1人テンションあがる私




凄ーいびっくり

鍋ごとお袋の味





岐阜の郷土料理

ころ芋の煮付け🥔

この照りがなんとも言えない🤤

食べ歩きにいいかも



蓮根酢豚に、芋天、フキ煮と

郷土料理のごぼうのカリカリ天ぷら☜甘い

を買いました。どれも美味しくてリピート決定✨



そこからてくてく雪のチラつく中歩くと

ベルギーワッフルのカノコヤさん




可愛い店舗





雪桜とあったかもっちりワッフル

こちらも古川行ったらマスト





見惚れるー❄️





目的の薬草の勉強会

色々な薬草をブレンドしてみんなでワイワイ


冷える3月に薬草茶いいね






宿がとれず

今夜はこちらの道の駅で車中泊






そやなって金沢も使うけど

飛騨弁なのかな?

※そやな=そうだよね




やっとるよ笑

これも金沢人も言うよ

※やっとるよ=営業してるよ

色々こだわりなもの売っていて良かったですよ

また別日にご紹介しますね





夜はラーメンでもと

時間も時間だし

無化調の和風ラーメンにしようと決めたのに




注文で口から出た言葉は

まさかの

コクうま豚骨ラーメン笑



さらに大葉餃子

皮に大葉が練り込んであるなんていいね

たまには餃子手作りしてみよう