小雪チラつく今朝

春の陽気な日があったり
今日みたいに冬に逆戻り

まさに三寒四温な3月

氷見植物園へ


壁の絵

動物が隠れています

何匹見つけられますかウインク


今日の企画イベントは

世界のチョコレート食べ比べ🍫


私はベネズエラの70が好みでしたおねがい


鮮やかなネム科の植物




南国っぽい雰囲気すき


実はこちらの施設

植物園がリニューアルされて

8割がた子供の屋内遊び場になってます


廃れた箱物の素敵な利用方法だと思います

↓のようにネットジャングルや

もっと小さい子供さんが遊べる

木のおもちゃコーナーがあったり

ちょっと童心に帰ってみたくなりました🤭


お昼は

こちら💁‍♀️

川村食堂さんへ


なんで、

富山に限らずだけど

信楽焼の狸が飲食店にはあるんだろ?

こちらのお店には、

店内にも小さい狸がいっぱいありましたよ

狸好きならぜひ笑



店内のストーブで焼かれていた草餅

めっちゃ美味しそう🤤


カウンターにはお惣菜がいっぱい並べてられていて...


おまかせ定食 1000円!

いろんな惣菜が付いてますラブ

目玉焼きとか意外に嬉しい😊

お腹モリモリに食べて


スイーツは別腹🍰



と言うことで

さかじりさんへ



可愛い蛍烏賊の生菓子🦑



2種あったシュークリームから

皮パリパリ系のこちらをセレクト

中のクリームはカスタードと生クリームを合わせたもので、バニラビーンズの香りもほのかに効いて美味しかったです照れ



今時期限定の椿餅

求肥で白餡を包んだ生菓子

つやつやの椿の葉がなんとも素敵✨✨


以上

氷見ちょこっと旅でした


行列の海鮮丼に並ばなくても

いいお店ありますよ指差し