8月26.27日に開催されたこちら↓



今年は4回目


講演の内容もさることながら

野外に設置されたテントブースが

気になる私ラブ


氷見にある自然栽培農家ナイスファームさんの

ココナッツ野菜カレー


宝達志水町"自然農家もと屋"さんの

黒紫米甘酒と玄米珈琲ショコラ


大阪から参加の"富いちご"さん🍓

果物の中でも農薬を1番多く使用するイチゴを

自然栽培でウインク

本日は加工品、クッキーとイチゴバターの販売

イチゴバターがとっても美味しかったです。

バターもグラスフェッドバターを使用ラブ

※グラスフェッドバターとは、牧草だけを餌として飼育された牛のミルクで作られたバターのこと


カキ氷は

今回のイベントにちなんだ

"宇宙カキ氷"

可愛いお嬢ちゃんが

偉く気に入ったらしく...指差し


バタフライピーのサイダー

色が綺麗✨✨

イベントにちなんだラベルシールも可愛い💕



ほかにも

テンプルファームさんの

冷やし焼き芋ミルクアイスも

めちゃくちゃ美味しくて

撮影忘れるえーん


買った干し芋も

とっても美味しかったラブ

またイベントでお会いできる日を楽しみに


帰り道で見た虹


お家に着いてから

農業塾の同期からいただいた

会津伝統野菜"余蒔きゅうり"


早速、

初のオイキムチ作り

レシピは改善必要ですが、

まずまずのお味照れ


私の稲も楽しみ

よく突然の雷雨に耐えてくれました

さすが自然栽培!

根の張り方が違うので

全く稲が倒れませんでしたおねがい



奥の稲刈り前の慣行栽培の稲は

ほぼ全部倒れてしまっていました


町中を見ても...



かなり倒れています


というわけで

今年も自然栽培フェス終わりました!

来年は出店を計画中ですウインク