稲穂がちゃんと垂れてきましたが...
大切な時期に
水がすっからかんガーン


蝉の抜け殻


スイカ苗はなぜか生き返り

花を咲かし出したり


カボチャも本蔓は枯れたのに

新しい蔓がのびのび

草のお陰で、畝の乾燥は多少防げてる?


諦めていたカボチャが実を付けてるラブ


メロンはそろそろ収穫時?


ササゲはあっという間に大きくなり

種取りように収穫せずに放置する


オクラにビックリ🫢

種が大きくなりすぎてる...💦

収穫したかったのに、

これも種取り用に


スベリヒユは花が咲きましたよ

もう食べられないかな?


キュウリも種取り用に🥒


あっ、

上手く隠れてる笑

少しずつ生物多様性の畑に

なるといいな


赤紫蘇も一時は枯れたけど、

復活❗️

暑さに耐性できたのか?


こちらが

テントウムシダマシと言うてんとう虫みたいな

葉を食い荒らす子たちですチュー

テントウ虫との違いは、

艶がなく毛が生えていること


堤も連日の暑さで藻だらけ

奥にいるサギは堤の主です↓


水量も少なく

慣行栽培の方が優先なので、

自然栽培でしかも"よそもの"の私は

遠慮がちにしないと村八分💦

笑えない現実を味わいましたねー

そんなまさかの出来事もあったり

その分、

嬉しい事や楽しいこともいっぱいある

いじけなくてよかったー笑


前向きにニコニコ

別の場所での稲作を検討中です🌾


そろそろ雨乞いしますか爆笑