色々、世の中に気づいて

時間の使い方とお金の価値観変わって

やりたい事をやる毎日✨✨


そうするためには

変化を受け入れること

周りとは違っていくこと

リスクとされることを選択すること

が私には課題?がありました。


今の自分に違和感感じてる人

踏み出してみてくださいニコニコ

まず一歩、踏み出さなければ変わりません

いつかは、来ません

まさに

いつやるの?

"いまでしょ❣️"


世界一貧乏な大統領

ホセ・ムヒカさんの言葉に感銘






で、そう生きるための努力する照れ


今日もわたし"わらしべ長者"?

ちょっと違うか

物々交換ウインク

美味しい玉子焼きいただき、

好きな子に冷やしうどんと一緒にお裾分け

     ↓

玄米もらう💕 

発芽酵素玄米にしてお返し

     

近所の方に鰻の蒲焼きいただく

ついでに野菜、スイカも笑

いただいた冬瓜を友達にお裾分け

     ↓

お花や野菜の苗をいただく


大好きなケーキ屋さんでケーキ買う🍰

     ↓ 

玉子焼きくれた方に、

ケーキを持っていく...

               ↓

野菜と焼き菓子いただく...


お金使ったのケーキだけ😊


自分でも食べました笑


やっぱりどれも美味しいラブ

買い物は投票だから

なくなってほしくないお店に

お金を使う...

ここも私の意識だいぶ変わったかも?

まえはテレビで見た流行りを追いかけてました💦

新しいフレーバーや限定商品

自分を振り回してたなぁ爆笑


今は、パケ買いもしなくなり

パッケージをちろっとみて終わり


お昼はいただいた讃岐うどんと

栽培したバジルで作ったジェノベーゼソースで

見た目イマイチでも美味しかった指差し

パスタのほうが合うなー

トッピングにしたラタトゥユ!

が意外と美味しく出来てた笑

これは冷製パスタにいいかもニコニコ


それから、

お盆で大家さんが仏壇参り来られるので、

お供え用に

発芽酵素玄米で"おはぎ"作ってみましたウインク

次回は、規定より気持ち水分多めにして

逆に餡は砂糖減らしもう少し水分とばそう

が、奥様の体調不良で急遽来られないと

連絡がありショボーン


全部、1人でペロリです🙏


先程のパスタは試作のため

ランチは別腹爆笑


いつもパンなのに

この日のランチはご飯メニュー♪

どのお料理食べても美味しいラブ

幸せすぎる

今どき、こんなに手が込んでるのに

800円❣️


いつかのカキ氷

カシスなんとか...笑

店長の男の子がまた可愛い😍

混んでいてもマイペースに

綺麗な仕事します

混んでても、食べ終わり帰る時の声かけも💕

"ありがとうございました"なんてありきたりだけでなく、"気をつけてお帰りください♪"とつづく

なんてこった

おばちゃん、惚れてまう...笑

こういう若者応援するー📣


冷蔵庫を陣取る麹調味料達

使わねば...💦



フライパンのまま食べるお好み焼き

フジノスさんのフライパン

サイズがジャストすぎ笑


胃を酷使しないよう、

楽しんで食べてます爆笑