畑の様子から


オクラの苗

少しづつ大きくなって

実を実らせています


メロンの"みずほ"も

着々と成長


カボチャは連日の暑さにしおれながらも、

新しい蔓が伸びてます


こちらは

人参を植える畝

太陽光にて消毒中

透明マルチを張ってあります


以前、剪定で切り落としてしまったスイカちゃん

小さくてもちゃんとシマシマ


中は...

小さいながらも

種は熟しているのもある

味は、残念ながら美味しいとは言えませんでした




そして

田んぼの様子..

随分と稲穂が出揃いました


あさつゆにキラキラ✨✨


畦は除草剤を使わず

手で草刈り

水色の線は、猪よけの電柵です




今日も暑い暑い

でもスイカ好きな私

スイカがあればへっちゃらです



夕方には"ひまわり村"へ


いつもになく

不揃いの花たち


久しぶりの"せせらぎ"さん

小鉢も最高✨✨




お友達にいただいた

富山のお土産"ぎんなん餅"

原材料に銀杏とありますが、

食べてみると.,

美味しい羽二重

どこにも銀杏の姿はありませんでした


銀杏餅のゆらい


"山の日"の1日でした