最近流行りのコニーの抱っこ紐

あとケターンとかかな
 
サイズが最初から決まっていて
かぶるだけで装着できる
布の抱っこ紐なやつ
 
めちゃめちゃはやってるよ
最近のお母さんはエルゴかKonnyかってぐらい
 
 
ただ街行くお母さんを見ていると
少し心配になります
 
これから買う人は少し注意をしてもらいたい
 
この間イオンで見たのがこんなお母さん
低い低い!赤ちゃん低いよー!
膝曲がってるよー!腰反ってるよー!
 
人の体の重心は、大体おへそのあたりにあります
たとえば重い荷物を両手で運ぶとき、
おへそより下の位置で持つと重くて持ちにくい
 
赤ちゃんも同じです
理想は赤ちゃんのお尻がおへその位置より高く
 
ということはこのコニーの抱っこ紐の写真
何が悪いかと言うと
サイズです
 
コニーkonny抱っこ紐はサイズ展開されていて
調節ができないのが難点
上の写真は152cmの私がLサイズをつけている例
Lサイズは肩幅のある男性向けです
 

Nino院長がつけるとぴったりか少しこれでも大きい
 
結論
Konnyコニー、ケターンなど
サイズ調整のできない伸縮性布の抱っこ紐は
思っているよりも小さいサイズを買いましょう
 
152cmの小さな私はXSでも大きいかもしれない
そんな人は購入する必要はないと思います
普段Mサイズの女性がXSかSぐらいじゃないかな
 
じゃあ私みたいに小さい人
もしくは大きいお父さん
おすすめする抱っこ布(紐)は1枚布です
サイズ調整のきくボバラップやさらしがいい
その代わり取り回しが面倒かもしれないけど
お母さんの身体、赤ちゃんの姿勢と安全性
これを考えるとサイズ調整ができるものが絶対良い
 
ほんまに抱っこ紐は気をつけてください
分からない人はいつでもご相談ください
それだけNino治療院のLineで送ってもらっても