りんごを段ボールいっぱい
いただきました

もともと産後骨盤矯正に通ってくれていて
今はヨガにも来てくれているお母さん

長野にりんご狩りに行ってきたから!
と段ボールいっぱいのりんご!

嬉しいな〜
今日はベビーダンスやヨガのクラスがあったので
せっかくなのでみんなにもおすそ分け

たくさん頂いたりんごは
約10人の赤ちゃんのお母さんに渡りました

りんごと一緒に嬉しい気持ちがみんなに渡る

この間は使わなくなった個包装のミルク
お店に持ってきてくれたお客さんがいて
使ってそうなお母さんに少しずつ声かけて
おすそ分け

あとは子どもの着なくなった服!
ちょうど必要としてる月齢のお子さんに
お渡ししたり

それから絵本におもちゃに!
うちに置いてある絵本は全部いただき物です
ほんまにありがたい
みんなで大事に読ませてもらってます

漫画はうちの院長の趣味
育児漫画は貸し出しもしています!
今までも子どもの袴ロンパースとか
お食い初め膳の器とか
うちにあるもんやったらなんぼでもええよ〜
言うて貸し出してます

あと旅行のお土産のお菓子とか
私がしっかり食べてさせてもらってる笑!
もちろん来る人来る人にもあげてるで!

すだちもサツマイモもカレーもコーヒー
庭でとれたキュウリとトマトも嬉しかったなー
今までなんじゃかんじゃと
いっぱい頂いていろいろ回っていった

嬉しいよな!
なんでももらえたら笑!
しかも使えるやつやと最高にありがたいよな

別に差し入れちょうだいとか
そんな事を言いたいわけじゃない笑

なにが言いたいか

いろんな人、いろんなものがうちに集まって
必要なものが必要な人のところに、
みんなにエネルギーが回る場所にしたい

Nino治療院はそんな場所にしたい
どんどんエネルギーが回る場所

うちに来れば欲しかった情報があったり
何かラッキーなおすそ分けやおさがりがあったり
どんどん集まる場所にしたい

最近少しずつ集まるようになってる
おうちで無駄になってしまう前に
どうかな?欲しい人がいるかな?
なんてものがあればいっぺん連絡ください

モノを簡単に捨てないにもつながる
地球の資源も大事にしたい

なんか少しまた回って
それだけで私はおなかがいっぱい
みんなありがとう😊
やな


このパクチーもお向かいさんと半分こした👍