参加してきました

店の託児の予約もあるし行かれへんわ〜
と思ってたら旦那さんが行ってきたら?と
おかんに手伝ってもらって行かせてもらいました

おもしろかったー
私がヨガを通して伝えたいこと、やりたいこと
伝え方が違うだけで
目指すところは同じような気がしました
西本あきさん
考え方、彼女の哲学がものすごい面白かった
私は出来ないからヨガを練習する
けど彼女にはヨガは必要ない
身をもって体感して色々気づいてきてはった
女性としてほんまに魅力的な方

出産に向けて
本質を知る
自分のことを信じる
子育てを楽しむためにも
自分と向き合う時間を作る


ざっくりこんな感じかな?
もっともっといっぱいあったけど

まず一言目が、今からみんなで宇宙に行きます
やって
阿字観の呼吸法の手法に似てるなと思いながら

自分を信じるってなに?
お腹の赤ちゃんと繋がるってなに?

自分なりでいいねん
出来てもできなくてもいいから
全てを受け入れて
今を大事に生きる
そのために自分を信じる

妊娠中は奇跡やねん
妊婦は自然と瞑想が出来る唯一の存在
お腹の赤ちゃんと話が出来るねんで
この貴重な時間を大切に味わいたい
妊娠中はいろんな事を考えさせられる
気づかされる

その1つ1つの変化を
忙しい毎日で見過ごすのではなくて
出来たら味わってほしいなーと
私も同じ事を考えていたので
全部の話がすごく嬉しかった

もっとこんな話を気軽に出来る毎日にしたい
どうしても深い話をすると
日本人は怖がってしまう
自分の意見を言う事にひけてしまう
ただ慣れてないだけやねん
絶対みんな想いがあるはず


お母さん同士で集まると
子どもの話が中心になってしまう
これもすごい大事な情報交換
でもたまにでいいからお母さんの気づき
子育てしていて感じたお母さんの気持ち
お母さんの想いを聞きたい

こんな話をもっと多くのお母さんとしたい

したい!