この度
わたしの宝物のそらちゃんが
入院して手術をしました。


と言っても命に関わることではないのですが^_^;


異変に気付いたのは
1か月半前くらいかな。


左手の爪元
(田向先生は左前足と言うけどわたし的には左手!w)
に直径1センチくらいのデキモノが出来ていました(;_;)


いつもの涙通院を少し早めて
診てもらい

田向先生は
・多分良性
・取っても取らなくても良いけどこの先本人が齧ったりして破裂、若しくはどんどん巨大化したら厄介


とおっしゃり
今のうちに取ってしまおうと決断しました。


{4B05044F-CBD5-431D-848C-CDBF59EBB104}


分かりにくいかもしれませんが
こんな感じです。


そらちゃんにとって
初めてのお泊まり。
わたしもそらちゃんと離れるのは初めてで
ものすごく不安でしたが


わたしの質問に田向先生は
冗談を交えながらも笑
ちゃんと答えてくださり


また、手術が終わったら
田向先生が直接お電話して下さり
安心出来ました(^ ^)



病理検査には出さないことにしました。
田向先生の診立てを信じているのと
仮に悪性だとしても
今症状はないし治療をする訳でもないからです。


あと
特にこの一年
そう次男が生まれてから
ほんとにハゲに悩んでいまして。
写真を載せたくないくらい酷いのです…
(だからと言ってそらちゃんの可愛さには何にも変わりませんよ!)


もちろん
ずっと田向先生とは相談していて
今回手術と一緒にホルモン値を調べてもらうことになりました。


結果は
どうやら甲状腺が悪いみたいです。


みたい、と言うのは
犬・猫ちゃんのデータはあるけれど
うさぎのデータがないのです。

なんてこと!w
田向先生も
うさぎについてはまだまだ発展途上で申し訳ない
とおっしゃってました(;_;)


でも
田向先生の見解で
はっきりとしたデータはないけれど
そらちゃんの値は低い。
犬・猫ちゃんだったら間違いなく甲状腺の病気によってハゲていると言えると。
そらちゃんに当てはまるかは未知数だけれど
しばらくホルモン治療をしてみることしました。


そらちゃんは大好きなりんごを貰えるから
きっとまんざらでもないはず笑


治療がそらちゃんに当てはまるといいな…


帰宅したそらちゃんは
ひとしきりお水をガブ飲みしw
トイレでピピとカカを量産しw
ペレットをそこそこ食べ
がっつりではなかったw


のんびりしています(^ ^)
多分大丈夫かな。


来週
傷口のチェックにまた再診です!



{10AA7496-D569-4CB5-BB22-57C51EEF75CF}