こんにちはイエローハーツ 久しぶりの更新です。


最近毎朝なんだか気分が上がらなーい。。。


 

これはクローゼットのアップデートだーラブ

 

と思い立ち、

そしたらワクワクしちゃって、

すぐ浮かんだのがお友達でもあるRisaちゃんの顏。

 

バンクーバーのマルチなファッショニスタ

MonarisasmilesことRisaちゃんの、

お初のパーソナルショッピング&スタイリングコーチを受けてみたよ

 


 

パーソナルショッピング&スタイリングコーチなんて初めてだけど、

自然と迷いなくお願いしちゃってた。



自分の今いるステージによって、
自分の在りたい姿、

自分の物の見方、
自分の雰囲気だって、

どんどん変化している。


だけど、

自分が選ぶ服っていつも似てて、なんか変化しない。


こーゆーのが似合うんだ、

そんな固定観念だけは、

変化せずに持ち続けちゃってる気がしてね。

 

私も変化の時。


そーゆー観念を外して、
一度ニュートラルに自分をみたいなって思ってたんだけど、

とても良い体験になったよん♡
 

 

餅は餅屋ってゆーけどさ。

 

別にその人のいいなりになるのではなくて、

自分が、いいな、と思った部分だけ取り入れるの。

自分がしっくりくるところだけ。

 

 

お陰様で(困ったことにw)次はどんなアクセが欲しいかまで、
明確になってしまった


 

。。。お金もさ、

気持ちよく使ってあげたいじゃない!?

 

 

自分のためだと、ついつい、

 

「これ絶対必要か?!」みたいな、

 

つい無駄遣いみたいに感じてしまうんだよね。

(独身の頃は全くなかったこの感覚w)

 

 

バンクーバーは家も保育園も高いしねアセアセ

 

 

着られる服が何もない訳じゃないから、

どうしても絶対必要かと言われると違うかもだけど、

クローゼットを見るたび朝気分が上がらないのも事実。

 

 

子供のもの、夫のもの、

我が家はソーシャルな家庭なので

人を呼んだりパーティーしたりする

そういうことにはお金を使いやすいんだけど、

なぜか自分への基準は

「絶対必要か」という戦後状態だったような笑い泣き

 

 

厳しいw

 

「絶対必要か」って、

何を基準に必要なのか、が大事だね。

 

基準が、

服が一枚もないのか??=絶対必要か?

だったら、服が破れるまでこれからもずっと必要じゃない、

ということになって、

何やらズレてる気がするよね。

 

私の朝の気分を上げること、

自分の内面を映し出すありたい姿の表現をしていくこと、

そのためには、「うん、必要♡」なわけだったんです。

 

 

こうしてブログを書いたり、

色々な方のマインドの影響から、

 

気持ちよく自分にあげたくなったし、

気持ちよく受け取れたし、

だって、朝の気分の上がり方が全然違うよーん

 

 

自分に与える、という許可の行為から始まり、

 

 

新しい服たちは、

色々なアングルで私の良いエネルギーになっていて、

ファッションは外見だけじゃない。

 

想像以上の影響があるものだねイエローハーツ