私は1日に30錠の薬が必要です。


医療費は、重度障害者の為無料でした。


「昔は、先発品も後発品も効果は全く一緒で安いのだから、後発品を」


との垂れ込みだったけど、飲んで見ると

嘘だと思う。

抗アレルギー剤は、蕁麻疹が出るし、抗不安薬は、ソラナックス意外、効果が足りない様に思う。


こんな事書きたくないけど、

本来医療費も、薬も無料だったはず。


何で、一律有料にしたのか?

ジェネリックの薬の効果に、疑問さえ持っているのに、先発品にするなら

お金を徴収する。

って

納得がいかない。

公費で無理だったのに。。


役人の方々もジェネリック医薬品を飲んでいるなら、納得もするが


政治家は、お金に困らないから、全て先発品にするんだろうな。

と思うと腹が立つ。


じゃあ国会で寝てる人を議場からほっぽり出してください。

討論中に、ヤジを飛ばすのやめてもらえませんか?

発言者の声が聞こえません。

世襲議員は次選挙に出られません。

国家議員も70歳定年にしてください。

政治献金を自由に使うのやめて下さい。

私達が、頑張って働いて納めた血税なんです。


この件について、日本医師会が、発言する事が1番ありがたいので

宜しくお願いします。


医療費逼迫って、高齢化社会なので

今、わかった訳じゃない。

先発品しかどうしてもダメな人もいるんです。

でも、主治医との関係が悪かったら、先発品は出して貰えないなんてひどい。


皆さん!声をあげましょうよ!

マイナンバーカードもマイナンバー保険証も、個人情報を開示しているんです。


それを理解している人がどれほどいるのか?

政府に言われるようにやっていたら、個人情報は筒抜けです。


厚生労働省に考えなおして欲しい。

全く同じ効果で安い薬。。

嘘です。

添加物が違います。

何が可笑しいか、可笑しくないか

考えてから薬貰って欲しい。


私は今も昔も、薬は先発品しか使いません。