私は、楽天スーパーセール


にスーパー乗せられてしまう。


次々に送られてくる段ボールに


夫は💢

次から次へと!

良い加減にして!

物が多すぎるのに!

一体何処に置くつもり💢


って。


なってた。

コロナは5類に格下げされたけど、

物の値上がり半端ない。


こんな昨今、毎月毎月値上げの🌊でくるしまなくても

済んでいるのは、


楽天スーパーセールの


お か げ。


洗剤や犬のトイレシート等

全く今買わなくても大丈夫。


これは結果的に節約になってるんじゃないか?

って思ってる私。


トイレットペーパーも2人だしそこまでガラガラ減らない。

家族が少ないのも

節約かな?


夫が体調を崩し、CT MRI 造影MRIなんかの嵐で、今月は貯金が出来なかった。

手術もこの先決まっているので、

ボーナスはいつも通り全額貯金です。


私が医療費無料で本当にありがたい。

無料になる迄は一年で30万円くらい使っていたから。


こんなに物価が上がるなら先行投資しておいて良かった。

楽天スーパーセールはポイントも多いから。


海外投資もしています。

今まで、貯蓄した分全額そっちに回す予定です。


海外投資は税金が掛からないから良いです。

詳しい人と繋がるとラッキーです。


私達の夢は、

夫が退職したら、豪華客船飛鳥Ⅱに乗って100日間の世界一周をする事。

そのあとは、

家とか、土地とか生前整理をした後

レベルの高い介護施設で生活したい。


という願望が。。

お金貯めた者勝ちの世の中になる事は決まっているので。