久しぶりに虫歯を指摘されて、治療に行った。

昔銀歯を被せた所を治療した場合には、順番にセラミックに変えていってる。

左の上の奥歯は、小学校1年生から

全ての歯を銀歯で被せている歯。

これまで何度もトラブってきたので、

ジルコニアを入れた。

噛み心地は、硬い。

けど、セラミックより強いので、しっかり噛み込む必要がある時は、楽。


今度反対側。

ジルコニアにしたら、9万円びっくり

て言われ、ジルコニアでお願いします。

って言って帰って来たけど、

よくよく考えてみたら、まだ抜歯とかの最期通告でもないし、やっぱりとりあえず

セラミックにしようかな。

9万円ってさ、流石に高いわ。

金物も値上がりしてるのは、知ってたけど、9万円て。。

しかも少しのサイズだし。

銀歯は、経年劣化で隙間ができやすいので、考えていなくて、

セラミックにします。

って言う事にした。


歯は変わりが無いからなるべく虫歯を繰り返さないようにしないと。

って、思っているけど、クリーニングをしてから治療まで1ヶ月待ち。。

1ヶ月のうちに、進行した。


少し前までは、3週間位の間隔で治療できたのにな。。


あ!

エクスワイヤー君

昨日迎えに行った。

深呼吸しても大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️

まだ夏だー。

良かった。


ゴリ押しされそうな時は、

話しが違う!って言える事大切!

分解して綺麗にするなんて、かなり中古車屋さんの支払い高かっただろうな。。

でも、営業担当が言うからさぁ。


昨日も営業担当は、席を外しておりまして。って姿を現さなかった。

ワザとだな。絶対。

何時も都合良く居ないっておかしい{emoji:009_char3.png.ムキー}