え〜っと、結&論から書くと。


今は黒い便ではない事。

他に症状がない事。

カメラやりたい!って人にはやるけれど、

こんなに薬を飲んでいると、麻酔が効きにくい可能性がある。

あくまで、可能性だけど、9割の人は寝て起きたら

検査が終わってるけど1割の人はそうでない人もいる。


私が、起きたら検査が終わってる。

も俄かに信じ難い。

と言ったから。

なんで、総合病院は寝ながらカメラやってないの?

色んな事情の患者さんがいるだろうに。。


知らないよ悲しい

やってないから。。

マンパワーと、リカバリールームが無いからじゃない?

地域の基幹病院は、医師も育ててる。

経験回数の少ない🐣の医師には絶対やってほしくない。

他の開業医の消化器内科でも、寝ながらカメラはほとんどやってない。

確か、1件だけやってるって聞いたけど私の生活圏ではない。

胃薬貰った。聞いた事ないからゾロの薬だろうな。。


また何か症状があったら、その時来れるといいよね。。


怖くて行けない。。ガーン


私が全ての薬を貰っている、総合病院は私の小学生の時から変わってない。

薄暗い外来棟は、患者やその家族がわんさか居てうるさい!

狭い。兎に角どこも人だらけ。

来年の四月に外来棟が新しくなる。

もう何年も工事中。。

入院したら、工事の音がうるさい。

揺れる。窓から外の景色が見えない。。

最悪な環境。。

外来棟ができたら、また今度は古い建物壊す工事。。

いつになったら平安は戻るのかな。。


皆さんにご心配いただきましたが、内服で様子を見る事になりました。。


今私が、呼吸器内科、神経内科、皮膚科、精神科、整形外科で貰ってる薬の総数は、頓服を除いて1日29錠。何処の科からも胃薬は貰ってない。29錠➕屯用3種類➕喘息の吸入薬➕緑内障の点眼薬(使ってない内緒🤫


お酒飲んでると麻酔が効きにくい。

は、よく聞くけど、薬いっぱい飲んでてもダメなんだー。知らなかった。


余談だけど、行きつけの薬局じゃない、処方箋薬局も、クリニックもお薬手帳2冊出してる意味わかってない。

3ヶ月ごとに受診する、皮膚科と神経内科なんて、毎週受診する精神科の薬に埋もれているのに、見開き1ページ分しかコピーしてないの見るとガーンびっくりする。。


お薬手帳2冊出してる意味があって出してんですけど。。

ま。いいか。。


私は昨日、芸能人の方の自殺報道があってから気分がめちゃくちゃ落ちてる。

最初は、消化器内科に行くから?

って思っていたけど、帰って来てからも心のどんよりは変わってない。。


よくさ。自殺報道の後に、いのちの電話とか、生きづらびっと、とかの紹介載ってるけどあんなの意味ないよー!

両方とも利用して見たけど、アルバイトみたいなおばちゃんが出て、そうですか。そうですか。と機械的に話し、一方的に電話を切る。

意味ないのに、載せないでよ!って思う。


精神科医で産業医のYahoo!ニュースコメンテーター初代チャンピオンの

井上智介先生にも、いのちの電話。とか適当に載せないで欲しい。自殺の抑止力なんかの力にはならないから。。

ってインスタで愚痴った。


芸能人の自殺の報道は、要らないと私は思う。