気にしてなかったけどさ。

最近軟便の色が黒い。😆

タール便経験者の私は、

ん?って思ってたけど、観察してなかった。

下剤は常用しているから、いつも軟便。


黒い便を、今日は色々な角度から観察した。

タール便ではないけれど、紛れもなく黒い。

本物のタール便が出た時は、イカスミのえびせん食べた後だった。

恐る恐る医師に聞いた。


昨日イカスミのえびせん食べたんですけど、タール便になる事ありますか?


うーん。。何とも言えんなぁ。

病院で働いていた頃なので、自分で便潜血検査に出した。

採血したら、貧血。

便潜血は明らかに陽性だった。

胃が痛い 自覚症状もあった。

強制的に胃カメラやったら、十ニ指腸潰瘍だった。


あのタール便は、見ればひと目で、


海苔の佃煮!!


って思うほど衝撃的だった。


それを考えると、違うかなぁ。。

でも十ニ指腸潰瘍は20代の時。


あの衝撃がないのは、タール便ではないからか、タール便を見て知っているからか。。

分からない。。


タール便でなくても、少量の出血なら、分からないのかも。もうアラヒィフだし。

でも、症状が何もない。


今まで胃カメラは最低4回はしてる。

無理なの。下手くそ。私がね。


異物が入るだけで、このやろー!!

抜いてやる!!目がハート

って思っちゃう。

鼻から胃カメラなら大丈夫!って医師に言われたけど、鼻血が止まんなくて、異物感は拭えず。引っこ抜いてやる〜!!

って、手を出したら看護師さんにガッチリ押さえ込まれた。

鼻からカメラは、土地の取得で、義母と争っていた時の胃痛で。。


私、全身麻酔で手術して、覚醒を確認してから、挿管チューブ抜かれる時も、抜くの手伝ったげるー!!って手出した事ある。


看護師にガッチリ捕まったけど。

挿管チューブ抜く前に、痰を引いてくれたんだけど、殺す気か!!

って思ったんだ。


看護師として働いていた頃なんて、お年寄りの、痰の吸引なんて日常茶飯事だったのに、自分がされると、殺す気か!!

って思った。


イヤ、手術後の挿管チューブ抜く時だか

ら、殺されずに手術は終わってるんだけどね 笑


本来なら管を入れない所に入れっぱなしの状態になったら速攻抜くと思う。


今、歯軋り予防にマウスピース作ってもらったけど、1カ月の間の数日しかつけて寝てない。。

異物感がどうしても無理。。

今週中に、マウスピース見せに来て下さい。って言われてるけどさ。。笑


今思った。タール便ではないわ。


でも、それ言うと胃カメラやった方がいい。って言われる。。目がハート


やった事ない先生に勧められたくないなぁ。

でも、幸か不公か近所に、寝ながらカメラやってくれるクリニックができた。

信用してないから行きたくはない。

でも、癌だったら、早期発見が良いに決まってる。もう歳だし。

エコーとかで診れる時代にならないかなぁ。乳がん検診も、エコーだけがいい。