お待たせ〜。(誰もいないか)
昨日はいつも御用達の総合病院の耳鼻科に初診。

いやぁ〜。いつもおっと君が私に、絶対耳悪いって!聞こえとらんわ!聞き間違いが多すぎるわ。
そんな何度も何度も言われると、何となくそうかも?的な気分になる。私は過去に2度突難(突発性難聴)をしてるからな。。
偶然なのか、朝何となく耳が痛い気がした。

私は、その病院に行く日は火曜日と決めてる。
忘れるから。で、その為には金曜日の初診を受けないとダメだとわかり、早速受診です。

うーん。もう遥か前から電光掲示版には私の番号が出とるのに。呼ばれーん次のはずなのに
待ちくたびれたなと思ったらやっと呼ばれた。
スタッフは暇そう。あっ。先生も。中は意外にもがらーんだ。


で、診察。アトピー肌の貫禄のある中年の男性医師だ。
挨拶とかも特になく。
家族に耳の聞こえが悪いっていわれるの?でも、何ともない?
首を傾げた。
(カルテは、診察前にら医療クラークさんがPS駆使して制作。。)
無言で診察チェアーを回し耳鏡で覗く。
鼓膜は綺麗だよ。
何ともないと思うけどな。。
聴力検査してみる?

はい。

じゃあ。外で待ってて。

え?お終い?マジで?えーっとついでに鼻とか喉とかみないっすか??
これで聴力検査何ともなかったら超ハズいんだけどー。

と、またかなり待合室で待たされる。あまりに暇だから掲示物みるかー。。どーん