こんにちは晴れ


気がつけば入院9日目…

一日中ぼんやり過ごしているのに
本当にアッという間!


土曜日に血液とエコー検査をして
特に大きな問題は無かったので、
翌日から好きな飲み物がOK
翌々日から食事スタート(重湯)と
なりました。

問題は無いと言われたけれど、
新たに胆石が見つかったので
もうひとつ体に爆弾抱えてるんだ爆弾
と認識しましたもやもや




日曜日には抗生剤の点滴が外れ、
点滴1本に。
めちゃ楽!


そして、好きな飲み物おねがいキラキラ


一番に思いついたのは
不二家ネクターだけど、
病院の売店には
残念ながらありませんでした。

なので、
オレンジとグレープジュース、
ヨーグルッペを飲みましたカクテル




翌日に食事がスタート!


食事1日目は重湯。






晩は葛湯で
これまた美味しかったルンルン

この日、7日ぶりに
シャワーを浴びた波
快感だったキラキラ



食事2日目は三分粥


咀嚼する喜びを感じましたえーんキラキラ



久しぶりのお肉に感動えーんキラキラ



お魚も美味しかったえーんキラキラ

点滴が完全に取れて尚うれしえーんアセアセ




食事3日目は七分粥


肉団子美味しかったルンルン



…と順調に快復しているけど
膵炎は非常にやっかいらしく、
振り返すと多臓器にも影響を
及ぼすようで、
先生からは退院は早くても
来週早々かな…と。


しかし、今週末に行われる
子供たちのマラソン大会に
どうしても応援に行きたいえーん


先生に木曜日に退院したい!
無理を承知でお願いしました。

一度持ち帰られましたが、
栄養士さんからの栄養相談を
受けることで、
木曜日退院OKが出ました!!


と、言うことで
明日退院となりましたが、
またここに戻って来なくて
いいように、
自分に厳しく食事管理しないと炎

まわりのみんなに
いっぱい迷惑かけてるしなナゾの人






しかし今回の入院、
悪いことばかりでもなく…


薬は飲んでいないのに

今のところ血便が
おさまっていますおねがいキラキラ


あぁ
このまま治ってほしい絵馬