こんにちは~ニコニコ


先日、友人親子が2泊3日で
福岡に遊びに来てくれました爆笑

昨年の秋、今年の春(記事なし)も
親子共々 楽しい時間を過ごしましたキラキラ


そんなプチ旅行も今回で3回目。

3日間で5ヵ所の
涼める遊び場に行ってきました浮き輪マイクカキ氷



マイク1日目マイク

ルンルン博多でカラオケ


↓カラオケ店でランチ



ルンルン大濠にあるNHK福岡の見学




ルンルン六本松の科学館
(なぜか写真1枚も無し)

1日目は20時過ぎに帰宅…
(初日から飛ばしすぎた!?



浮き輪2日目浮き輪

ルンルン香椎花園のプール



14時にはプールから上がり、
16時前には帰宅。
(それでも夕飯時に子ども二人は寝落ち…)



カキ氷3日目カキ氷

ルンルンアンパンマンミュージアム




10:30~16:30の6時間 遊び倒す炎




いずれの場所も涼しく過ごせましたキラキラ
子どもたちも毎日 目一杯遊んで、
夜は皆 熟睡でしたzzzzzzzzzzzzzzz

幼児にはちょっと
タイトスケジュールだったかなアセアセ
と思いつつも、
非日常的な3日間を
みんなで楽しみました。







友人の長男くんとお嬢ちゃまは、
初日の待ち合わせ場所では
目も合わせない距離感でしたが、
3日目には手をつないで
仲良く歩くまでになっていました。



3日間の中で、
二人は何度か本気のやり合いをして、
ママたちを困らせる場面も…


怒って、わめいて、泣いて、
険悪なムードになったかと思えば
そのうち笑いだしたりして…爆笑キラキラ

幼い二人だけど、
折り合いの付け方が
段々わかってきた頃かな照れ??



お別れした後はやはりさみしいようで、

「○○ちゃん(友人の長男)が
かえってさみしいな~」

と、
お嬢ちゃまはポツリと言っていました。




また福岡に、ぜひ遊びに来てね~ラブラブ