こんばんは!

先週末、念願だったマタ旅へ。
今回の目的地は大分県。
じいじ&ばあば&夫&お嬢ちゃま&私の5人で
福岡から車2台で行ってきました。



一日目はうみたまごへ。

着いたのが11時をまわっていたので
まずは1階レストランで昼食を摂りました。
お嬢ちゃま用にキッズカレープレートを注文。
メインのカレーは二口程度…
添え物のパスタとゼリーしか食べず(汗)

でも、パパが居るせいか上機嫌♪
早々とレストランで昼食を済ませて水族館へ。








お嬢ちゃまは身を乗り出して
「おっきー!」「ちっちゃ!」など言って
お魚たちを楽しそうに見ていました♪


セイウチのパフォーマンスも
とても可愛くて面白かったです↓



お嬢ちゃま、セイウチに触れていました↓



水族館と言えば!鉄板のイルカのショー↓





改めて、
幼児も興奮するんだなぁ!と思いました。

水族館は終始楽しんでくれたので、
連れて行ってあげて正解でした♪




ちょいと欲が出て、
お隣の高崎山自然動物園へ
お猿さんを見に行こうと試みましたが…



お嬢ちゃまは睡魔に襲われ、
入場口あたりで不機嫌になり始めたので
潔く退散!
旅館へと向かいました。

愚図ってチャイルドシートに
なかなか乗ってくれなかった為、
後部座席にお嬢ちゃまを抱っこしたまま走行。

ゆめタウン別府の目の前で
運悪く警察に捕まってしまいました…



夫よ、ごめーーんっ(泣)
これからゆめタウン別府の前を通る度に
捕まった事を思い出しそうだわ…

皆さんも抱っこでの乗車は危険なので
止めましょうね。。。





この日、宿泊したのは鉄輪にある入舟荘

以前ブログで紹介した
じゃらんベビー(西日本版)に掲載されていた
旅館のひとつ。



とても居心地良く過ごすことが出来たので、
入舟荘に宿泊して正解でした!



②へ続く。。。