5/3 次男が、進学先から帰ってきた。
3日間の滞在で、行きたかった展示会に
行ったり、、
その時に買ってきてくれたお花。
「母の日のプレゼント。
これなら長く飾れるし、
ネコも触らないからね」
誕生日になる12時前に 一緒にスーパーへ
行って、お酒を買って年齢確認した
レジのお兄さんに
「あっ今日、おめでとうございます!」
って言ってもらったね。
一緒の写真はないけど、思い出をありがとう。
「20歳のお誕生日おめでとう!
一緒に過ごせて、本当に嬉しかったよ。」
高校の友達と会ったりして、
5/5の夜に、また進学先に行ってしまった。
こんなに寂しい気持ちになったの初めて。
次男は、課題に追われていたり、
大学の友達と過ごしたり、
高校の友達とゲームしたり、
キラキラと輝く20代を進んでいる。
寂しいと思わずに
笑顔で過ごしていてくれるのが、
母のいちばんの幸せ。

