5/3  次男が、進学先から帰ってきた。



3日間の滞在で、行きたかった展示会に

行ったり、、

その時に買ってきてくれたお花。

「母の日のプレゼント。

これなら長く飾れるし、

ネコも触らないからね」



誕生日になる12時前に 一緒にスーパーへ

行って、お酒を買って年齢確認した

レジのお兄さんに

「あっ今日、おめでとうございます!」

って言ってもらったね。

一緒の写真はないけど、思い出をありがとう。

「20歳のお誕生日おめでとう!

一緒に過ごせて、本当に嬉しかったよ。」



高校の友達と会ったりして、

5/5の夜に、また進学先に行ってしまった。

こんなに寂しい気持ちになったの初めて。



次男は、課題に追われていたり、

大学の友達と過ごしたり、

高校の友達とゲームしたり、

キラキラと輝く20代を進んでいる。



寂しいと思わずに

笑顔で過ごしていてくれるのが、

母のいちばんの幸せ。