ネロ君🌹
ロッキー君🌹
黒豆ちゃん🌹

黒豆ちゃんママさんよりご紹介いただきました🍃

🐶シニアのネロ君🐶
腰が曲がり頭も下がっていますがよく歩きます😃
とにかくよく動くのでカメラが追い付かず
なかなか上手く写真が撮れません😆
抱っこしていただき、やっとお顔撮れた感じです。

足先まで血液が流れてないようで
爪先が少し冷たく
腓腹筋が硬くなっていました⚠️
脹ら脛は第2の心臓とも言われているところ
柔軟にしてポンプの役目をしっかり果たさないとね😉

施術後は腰の曲がりが少し緩やかになりまし
た。
帰宅後、いつもより足先がポカポカしてるとご連絡いただきました😍

🐶ロッキー君もシニアさん🐶
2回勉強になるでしょう…という
黒豆ちゃんママのご配慮で
先に黒豆ちゃんを施術。
その間、ロッキー君口角が上がり
ずっと笑顔で見学していました😄

ロッキー君は過去の食事の問題から
インスリンを打ってるそうです。
膝蓋骨脱臼で、手術もしています。
ところが、施術中何度も右膝からコキコキ音が😓
また緩くなってる❔
要観察…定期的に見せていただくと良さそうです🏥

ネロ君と同じく、腓腹筋が硬く緩めています。
施術中もずっと笑顔のロッキー君
初マッサージ頑張りました💮

🐶黒豆ちゃん🐶
2日前に施術したばかりで
流石に身体柔らか~い😁

足を痛めていたようで
前回右足を触りキャンと声を上げましたが
今回は痛みも治まってる様子。
どこを触っても平気でした👌

ただ、お姉さん座りはまだ続行中。
日にち薬のようなので
徐々に治まっていくのではないかと見ています👀

今月はもう一度
施術させていただくようになっています🍃

この日は気温も高くとても暑い日でした☀️
暑い中、足を運んでいただき
ありがとうございました💕
黒豆ちゃんママさんには大変お世話になりました🙇
お茶にお菓子、ご馳走様でした☕
ありがとうございます💖



#トイプードル
#マルチワ
#ドッグマッサージ
#dogmassage 
#福岡ドッグマッサージ
#福岡ペットマッサージ
#ドッグマッサージ福岡
#ペットマッサージ福岡
#福岡ドッグセラピスト
#福岡ペットセラピスト
#犬のマッサージ
#アロママッサージ
#出張マッサージ
#愛犬のケア
#犬の健康
#訪問ケア
#ペットサロン
#ありがとうございます
#継続は力なり
#ご縁に感謝
#出逢いに感謝
#犬が大好き
#fukuoka