image

image

image

image

image

image

image

ライムちゃん🐶
@eyasu.iwapapilloncs

傍に寄って来て
おはようのご挨拶してくれました😊

テーブルに乗ると
やはり最初は緊張しまくりでしたが
徐々に緊張か解れ
何度も振り返りクンクンペロッと😆

アジリティーで鍛えた身体
筋肉しっかり付いています💪
ただ、後肢への意識が弱いようです。
意識付け・後肢への負荷をかけていく事を
お伝えしています☝️

やり方は様々ありますが
何をするにも段階を経てやっていく
というところかと思います。

例えばバランスボール…初めて見る子は
何これ~こんなのに乗りたくな~い…って子もいます。
怖くない、安全な物だよと教える必要がありますよね。
小さい子は1個使いをしますが
背中が丸まってないか等チェックが必要です。
大きい子は2個使いで。
慣れてきたら前だけ少し高くしたりと
少しずつレベルアップしていくと良いかと思います👌

ライムちゃん若いのでまだまだこれから
ママと一緒に競技楽しんでね✨
ありがとうございました💕

#イングリッシュコッカースパニエル
#ドッグマッサージ
#dogmassage 
#福岡ドッグマッサージ
#福岡ペットマッサージ
#福岡ドッグセラピスト
#福岡ペットセラピスト
#ドッグマッサージ福岡
#ペットマッサージ福岡
#犬のマッサージ
#アロママッサージ
#愛犬のケア
#訪問ケア
#出張マッサージ
#ペットサロン
#ありがとうございます
#継続は力なり
#出逢いに感謝
#犬が大好き
#犬の健康
#犬の健康維持