ドッグセラピストのmikiです


あ~やっぱり
7月になっちゃった爆笑
ご無沙汰してます魂


6月は訪問ケアをはじめ、
マッサージレッスン
施術
ありがとうございましたラブラブ

今回もまとめてのご報告ですビックリマーク



この日は大きい子に会えると
ワクワクしながら訪問させていただきましたスター

グレート・ピレニーズのレオンくん

体重60kg越えびっくり


弟(Gピレニーズ)の定晴くんと
愛想良くお出迎えしてくれましたよ。

術後のケアで訪問しました。
術後間もないこともあり
血の滞りが少し見受けられました。
時折り目がつぶれ眠りに~zzz

ご飯をなかなか食べてくれず
あまり歩こうとしないとの事でしたが、
この日の夜は食も進み
翌朝の散歩は嬉しそうに
1時間歩いてくれたそうで
ママさん喜んでありました照れ
良かった~



ムムちゃん&ママさん
マッサージレッスンを受けてくださいましたキラキラ

ムムちゃん以外にも
あと2ワンの多頭で
一生懸命学ばれましたよ。

手元の資料とにらめっこ目
家族皆さんで
3ワンのマッサージをされてるようですバイバイ

ママさん手作りの
キャロットケーキをいただきましたショートケーキ
将来お店を持ちたいと
プロ級の腕前ですぞ~
美味しかった~



毎月来てくれる永遠ちゃんキラキラ
小さくて可愛らしいシニアさん。
後肢が弱いので
前に負担がかかっています。
日頃から少しでも
後肢を使うトレーニングが必要です
お家でできる対策をご提案しましたキラキラ
頑張って~



久しぶりに3ワンと再会音符
アジリティードッグだよ。
あれ?1ワン増えてない??
プリンスくん・じげんくん・りょうまくん

じげんくんは
世界大会選考会に出場する程のアジDogです日本
マッサージ後の走りは
やっぱり違うんだってグッ
パチパチパチパチ~拍手



こちらもアジリティードッグ
ココロンちゃんピンク音符
かなり前肢に負担がかかっています。
後肢がやはり弱く
前に体重がかかっているよ。
お家でのケアは必須だね気づき

ご自宅の庭で育ったラベンダーを
束ねて持って来てくださいましたクローバー
良い香りで癒されます~



先々月以上に
最高のくつろぎを見せてくれた
茶太郎くんうずまき
吠える時間も短かったグッ
カメラを意識してますよ~爆笑

水をあまり飲まないと
浮腫のサインが出ていました。
帰宅されてから、
トイレが大小合わせて6回も出て
お水もちゃんと飲むようになったようですOK

ママさんから
梅ゼリーをいただき
帰宅して即効いただきました。
一生懸命仕事した後の甘味は美味~



マッサージレッスンを受けてくれて…
施術にも来てくれたムムちゃんブルー音符
後肢が弱く両足の幅が狭く
前肢は広がっています。
生まれつきの骨格も影響してる
のかもしれませんが、
今後しっかりと後肢の強化も必要ですね。

またまた
レモンケーキを焼いてきてくださり
顔がほころびましたカップケーキ
クオリティー高いな~



毎月楽しみに来てくれる
セサミちゃんむらさき音符

アジリティ以外にも
歩き方や臭気選別等の
トレーニングしてる…パワフル女子♀
負担がきてる部分は
少し痛そうでした笑い泣き

マッサージ後は
ペロペロッ…チュウ~と
ありがとうを伝えてくれましたウインク

ママさん
犬の洋服等手作りされてありまして、
マルモに腹巻きを作って来てくださいましたうずまき
サイズもピッタリで感激~マルモも嬉しそう



大きなレオくんブルー音符
腰椎がわからない程コロコロしてる笑い泣き
ダイエットだね。

月日をかけて
まずは
7kg右矢印6kgを目指します。
写真を見てわかるように
前肢がピーンと伸びてますね。
後肢に力入らずで前肢で踏ん張っています。

腰の辺りを触ろうとすると
怒って触らせてくれないので
痛みがあるのかな?とママさん。

筋肉硬い部分を触ったときは
多少逃げ腰ではありました笑い泣き
腰にもかなり負担がかかっている様子ですが、
どこを触ってもお利口さんでしたウインク



他にも
マッサージにご興味をお持ちの
ワン&ママさんが見学にみえましたうずまきキャンディ
施術が終わった後でしたので
色々とお話をさせていただきました。
今月
施術&レッスンを受けてくださいます。


マッサージに関心を持っていただく方が
少しずつ増えていることを
嬉しく思いますおねがい

たかがマッサージですが、
されどマッサージです!!

皆様何かしら、
マッサージのビフォーアフターの違いを
感じてあります
1度のマッサージで変化をもたらす事もあれば
回数を重ねる事で変化に気付くこともあります。
それは1頭1頭
ワンコの体の状態が違うからです。

1つ言えることは…
マッサージに来てくれる全てのワンコが
後肢に問題を抱えています。

マッサージにプラスで
脚の強化をしていく必要があります。

今後mikiの方でも
脚の強化対策を行っていきたいと思っています合格
検討中です~待っててね


皆様ありがとうごさいましたラブラブ
色々とお心遣いに感謝致しますラブ


7月も宜しくお願い致します乙女のトキメキ