ピンク薔薇  miki です  ピンク薔薇

 

 

 

 何と 私の知らぬ間に すでに梅雨入りしてたとはびっくり

 

今年の梅雨入り早くないですか?

 

この時期は洗濯物も乾きにくいし 買い物行くのも億劫になるし 掃除をするのも気合が入りません。

 

気分も優れないもやもや

 

そう、こんな時こそアロマの出番ですよ

 

ルームスプレーを作って お部屋の空間にシュッシュッ香水

 

自身が好きな香りを使用すると良いかと思いますが、状況によっては使用できない場合もあるので注意が必要です。

 

私個人的には レモンやグレープフルーツ等の柑橘系、ペパーミント等の精油がオススメです。

 

爽やかで気分がスッキリしますよ照れ

 

 

こんな雨の日は なかなか思うように散歩もできませんよね。

 

ワンコも退屈しますね。

 

お部屋の中での遊びやってますか?

 

それとも 時間稼げる持ちの良いおやつ与えてます?

 

皆さん色々 工夫されてるかと思いますが、躾を兼ねての遊びやおやつやりも良いかと思います。

 

我が家のマルモさん いつも私から 見て~と声をかけられ  ジ~目

 

 

 そう、アイコンタクトです。



そして 遊びの時間が終わったら、散歩に行けない雨の日にこそ  いつもより少し時間をかけてのマッサージ。


マッサージは 気持ちを穏やかにして 心を癒すはたらきがあります。


更にリンパの流れ・血液の流れが良くなることで 新陳代謝が活発になり 免疫力が向上します。


そこへ   目的に合わせたアロマオイルを使用してマッサージする事で 相乗効果が期待できます!


マッサージをすることで  癒し癒され  セロトニン(&オキシトシン)という幸せホルモン が増えます。


幸せホルモンが 増えると  心も体にも良い影響をもたらすのですよ。


その幸せホルモン、、、実は  脳内よりも腸内で多く作られるんです。


これには  驚きですびっくり


まさか  腸内で。


トリプトファン(必須アミノ酸)を多く含む食事で  セロトニンが増えるんですアップ



じゃー トリプトファンを増やす  食べ物って??


それは  日頃私達が口にしている物なのです。



・・・と   そこで

 


7月14日(土)10時−12時より

 犬ご飯の先生 みとま えりこさんと 愛犬の健康を考えたコラボセッションを開催します。

 

5頭限定ですが 残2頭となりました。


先着順ですで ご予約はお早めにあしあと


ダウン  ダウン  ダウン

お申し込みはこちら  から

 






HP

Aroma ドッグマッサージ miki